コアキッズ体操!コアコンフェスタ広島、認定セミナー | 広島のトレーナー向け【セミナー・勉強会開催】指導者育成!

広島のトレーナー向け【セミナー・勉強会開催】指導者育成!

全国有数のトップトレーナーを講師にお呼びして
セミナーを開催しております!


こんにちは晴れ
指導者育成事業部コア×コアスタッフの
髙畑かな子です。ヒヨコ



6月16日に行われた
コアコンフェスタ2019広島にて


認定セミナー
コアキッズ体操

が行われました!
講師は竹原 亮紀先生です。








コアキッズ体操のセミナーは
赤ちゃんの発育発達の過程である
【ヒトの基本機能】を使い、
スポーツのスタートラインとしても絶対に必要な身体の動きを、
遊びながら、楽しんで身につける、ということを学ぶことができます。




なぜこの時代に必要なのか
ということも、実例を聞きながら深めていきました。
キッズコアコンディショニングは、子どもたちの体を育み、どんなことにも挑戦できる体をつくることが目的です!




参加者同士でもそれぞれの現場があり、どういう風に活用していくか?困ったこと、理解したこと、シェアをしながら深めていきました。




参加者の様子カメラ(撮影:玉井美和子)
















こどもとおとなが違うのはサイズだけでは
ありません。
身体の中身、発達中の過程での特徴を理解すると
必要な動きは全く変わってきます!



実際に動きながら体験しました。
完成された身体の大人がやると、少しハードですにひひ



こうして大人が知識をつけることで
運動指導が技術指導だけではなく視野が広がり、
大きな怪我をしにくい強いからだ
どんなスポーツにも生かせる身体をもつ
こどもたちがたくさん増えていけば
いいなと思いました!!




さらに、キッズスペシャリストのセミナーも
あります。
コアキッズ体操を受講されたいという方は
こちらでご確認ください。




ほかにも、私が務めるコア×コアで
竹原が講師の元、開催予定の
広島で受講できるセミナーが多数ございます!
下記のリンクからご確認くださいニコニコ





クリエクトでは、事業者育成にもチカラを入れております。
ぜひ、一緒に勉強しましょう!!



お待ちしています!
 
クリエクト指導者育成事業部

広島県広島市中区2-7-18
シティパークSANKO2 4階

電話電話番号:082-942-0904
パソコンホームページ:http://www.creact.jp/seminar.html
テレビFacebook:https://www.facebook.com/creact.trainer/?ref=bookmarks
※問い合わせはこちらからお願いいたします。