雪まつりをやっているので

街で用事を足したあとに見てきた


雪まつりはだいたいいつも見に行ってます

何か面白いことないかなぁ〜





むかわ町のブースで、化石ガチャ、一回500円をする


出てくるのは本物の化石


中世代ジュラ紀のアンモナイトが出てきた!


カプセルには一緒に恐竜も入ってた



(家に帰って広げてみた写真)


宝物にしよう


小林教授監修のむかわ竜のぬいぐるみとか欲しかった

むかわ町のブースで恐竜グッズに散財しそうだったが、また今度どこかで





札幌国際芸術祭2024

エアシップ・オーケストラ


雪像ではなく、バルーン


近くに寄って通り抜けたりすると

弾力性とか迫力があり楽しかった




ウサギ!?





話題の人やもの、キャラクター、アニメ関係も多いです

大雪像、中雪像、、小雪像、いろいろあります




大雪像





VR大好き!!

見逃さなかった!


作製風景から始まる迫力のねぶた祭りを楽しみました!


終わってゴーグルを外したら小屋、というのが信じられないくらい笑

ねぶた祭りの世界に入ってしまった




QUEEN

この日は札幌ドームライブ当日

これを見てからコンサート会場に行った人

行けなかったけどこの雪像を見てQUEEN気分になった人


ぎりぎりまで迷って行かなかった私





楽しみにしていたモルカーの雪像の小ささ(;_;)





楽しみしていたノイシュバンシュタイン城





小雪像、市民雪像を見て密かにこんなふうに上手に作りたいなと思ってる私(^_^;)


あと、みんなそれぞれハマる雪像があるみたいで^^;

何と一緒に写真を撮っているかを微笑ましく観察(´∀`=)






シャウエッセンとつるしベーコン入りコーン・スープ

北海道ボールパークFビレッジ


(恐竜くんは自分で置いた)


シャウエッセンが2本入ってるし、ごろっとしたベーコンも入って燻した風味がするし

ブロッコリーも入ってるし、底の方に溶けたチーズがあって美味しかった

これで500円はわるくない、さすが日本ハム


その辺で立って食べて小腹を満たし温まりました、満足〜



昼間だったし、あまり寒くなかった


夜はライトアップやプロジェクションマッピングでまた別の顔になる雪まつり





ハローキティ 50周年


キティちゃん

50周年なんだね!


私はキティちゃんじゃなくキキララが好きだったけど


友だちと家に集まってホラーのマンガ読みながら

キティちゃんのティーバッグで紅茶飲んでた記憶あるんだよなぁ?

キティちゃんのティーバッグ、記憶違いじゃないと思ってるんだけどなぁ??



雪まつり、散歩がてら歩いてみて結構楽しみました☆