雪まつりが始まった途端

雪もたくさん降ったし
気温もすごく低くなった

マイナス14.9度だったか?まで夜中下がる

私の知ってる札幌でここまで低いのなかなか聞いたことがない>_<


昼間もめちゃくちゃ寒い


しかし
雪まつりに行きたい私(・・;)

毎年行ってるんだもの

家で散々ごろごろしつつ
雪まつりをリサーチ

絶対これ食べたいー!というものを発見し(←食べること?)

ようやく重い腰を上げたのが日も暮れつつある時間だった




{45A77EB6-1903-43C3-BCE9-733523572656}

雪のおしるこ ストロベリー MORIHICO

白いおしるこ

雪のおしるこ と
雪のおしるこ ストロベリー

どっち食べるか散々家で迷って

雪まつり限定味だというストロベリーに決めてきた

美味しい〜、満足満足(*^_^*)


{1CDD5656-3A29-4C17-AB53-C7746AE104B6}

森彦さんの休憩所が10丁目にあって
暖をとらせてもらったうえに
試飲のコーヒーも頂いた…

うえに!
おしるこを食べたとこで使える100円オフの券も発見し入手した(^o^)/
(先に行ってた)

100円オフにして貰えるし
コーヒーも頂いたので

ウガンダの募金に100円寄付しました☆


雪のおしるこも食べたし←メインか?!

雪像見学


{D9CEA6F3-0DC8-4FD7-A3CA-B9A062E7293B}

毎年ある、雪ミク

地面に光で何か映し出されてる〜

雪まつり期間は雪ミクのいろんなイベントがあります


{E86E34E0-4CD2-4445-A8E5-6D35225B05F6}

CAOちゅーる

今回かなり話題を呼んだ雪像∑(゚Д゚)

一番見たかった^^;

ちゅーるちゅーるちゃおちゅーる♫


小雪像、中雪像がなかなか熱いのだ!


{82D0BA39-42F8-43C5-A8E1-EBA78E9BA534}

写真に写り込んでて気付いたが
マイナス9度だった^^;(上の赤い文字)

でも防寒対策もばっちりで来たせいか
案外大丈夫だった

それに、この寒いのに雪まつりに来た人達に勝手に一体感を感じた^^;


{018DA9A4-3EC4-4B9F-8666-97B52E38431F}

小さい雪像でもプロジェクションマッピングの、太田胃にゃん∑(゚Д゚)


人それぞれ、何がささるかわからない

(「それ写すんだ〜」)
と密かにマンウォッチングするのが私の趣味σ(^_^;)


{864AC75D-33FD-4B35-8831-3038810F5F4A}

これを写してる私は
ヒプマイ好きなんだぁ、と思われているかもしれない

だが、ヒプマイ、キスマイ、似てる
というそれだけの理由で写してるのだよ
ふふふ


まだまだ面白いのたくさんありました


{F7677787-F886-40CF-B5DF-171778368DBB}

スケートリンクもあるのよ〜

オープニングには安藤美姫さんも来た


スケートリンクも空いてたから
スケート滑ろうかと思ったけど
だいぶ体も冷えてきてたしやめておいた


{0C75BE76-AF00-454B-AC1B-0543DE84164F}

ホットワイン発見!
これはいいε-(´∀`)

しかも、小樽バインさんの出店じゃん!

あー、美味しい〜、幸せ〜♨︎

{501A3BE1-22AA-492B-8378-35E0E611C24A}

あれあれ?
いつの間にか焼き栗も買っちゃってる^^;

この、ときどき買い食いが楽しい

こうやってどんどん雪まつりにハマっていくんですよ(^ー^)ノ


{45AE021F-A5AF-4863-AF0F-C748F7651158}

どーん
大雪像のプロジェクションマッピングは圧巻です!



{45967E51-5C45-417F-A78E-034EF6F3F8D6}

夏にはここで
ドイツ村でビール飲んだり

秋にはここの噴水の前で
ワイン飲んだりしてたのにね〜

大通公園、面白い .。.:*☆


雪まつりも終わったら
なんとなく春を待つ気分になる

いやまだなんだけど
なんかそんな気分になる(´-`).。oO