手作り、ぜんぜん得意じゃないくせに

たま〜に、なんか作ってみたくなることがある

お試し程度に、

休日の娯楽程度にしかしないから

キット、が私には丁度いい


特に、針仕事が好きじゃないんだけど

これが「トコトコ」動くのを見てみたい一心で
買って余裕ができた休日に作製





{286E8FB6-08F2-4F82-9E4E-88E7D485506E}

ウサリョーシカ

おお、実物よりも可愛く見えてる^^;
こっち見てるよ、ウルウル


フェルトが少々毛羽立って苦戦した痕跡が

おそろしい縫い目がばれませんように^^;



{7A72FD85-6E6E-4BA7-AAD9-D3A113475CF4}
トコトコ マトリョーシカ

これをたまたま見つけたのよ〜

ウサ、には
とりあえずなんでも反応してしまう

ウサギ、マトリョーシカ、トコトコ動く

好きな要素が詰まってる〜


で、辛い辛い針仕事を我慢して忍耐でやって、完成を目指す


{DE7A28BB-9550-426F-B49B-16577BA9035A}

このエプロンにレース付けるところだけは楽しかった

わりと正確にできるからかな


エプロンに刺繍もしたけど
素朴な手作り感ということにしておく(^◇^;)

刺繍はわりと好きな方だけど
クロスステッチだけ好きなのよねー

穴埋め的なものに目がないから
数独とか…?


終始、巻きかがりの要領を得ないまま
妥協しつつどうにか完成\(^o^)/

所要時間3時間って書いてたけど、その倍はかかったわ^^;


仲間のネコリョーシカ、クマリョーシカを作る日は来ないであろう(-_-)



さてさて、トコトコさせてみるよー



{F123B4E1-91A6-4974-BF42-1006D988B127}

ダダダダダー

と、疾走するウサリョーシカ ( ̄◇ ̄;)

あっちっこ行ってしまうウサリョーシカ( ̄O ̄;)

ゼンマイの巻加減でいろんな走りになる(^◇^;)



あ〜、遊んだ☆




1年前に塗った、マトリョーシカ

{8F6F825C-A8B0-49AE-843F-3847875DC7A1}


その1年後…


{994F6733-2B3A-4DA8-89CD-7368D4349A28}

ニスを塗ってみた!

ピカピカツヤツヤになって
マトリョーシカ感が増したよ.。.:*☆