なんごうでマンゴー! | クレアでチワワと一緒に夫婦旅!

クレアでチワワと一緒に夫婦旅!

自慢のロングコートチワワ(ロイヤル・<ナッツ2021年7月15日の15歳の誕生日に旅立ちました。>・セラ)と爆裂夫婦のキャンピングカーでお出かけと日常のお話。ネタが有る時限定ブログ!

ここの所暑い日が続いて バテるのも時間の問題かな~ はてなマーク

梅雨入りした所もあるし 我が家地方は 今週くらいには梅雨入りしそうな感じかな・・・ 雨

 

皆も熱中症に気を付けて下さいね~ 注意

 

GW記事の途中やけど ちょっと小休止 ふとん1

 

 

5月31日(金) 晴れ

音譜 チャッチャチャチャッチャ……  音譜  ウ〜〜〜 マンボー マンゴー 音譜 🥭  ってなわけで 只今マンゴーの美味しい時期 !! 

 

昨年も 完熟マンゴーを求めて 宮崎県の道の駅 つの に行ってGET!

 

今年は念願の 宮崎県南郷産のマンゴーを求めて行って来ま~す 🚚DASH!

長期休暇じゃない為 全線高速移動ですゎ~

この日は仕事終了後の出発 ビックリマーク 宮原SAで・・・

 

お休み ふとん1 前の1杯・・・ イヤ2杯に つまみだらけ 生ビール 胃もたれしそう 笑ううさぎ

 

翌日

6月1日 (土) 晴れ

おは~ セラ嬢 パー 今日も天気良さそうよ~

セラ:しょうなんでしゅか!? 

 

レク:しょうでしゅか・・お天気なんでしゅね音譜

 

売店でお買い物 

 

買って気付いた つまみやん ゲラゲラ  ほな出発~

 

加久藤トンネル内で 宮崎県入り~ 6:22 途中無料区間も使って せっせと走り 🚚DASH! 到着したのは・・・

 

道の駅 なんごう  

 

さすがに 『太陽のタマゴ』 は買いきらんけ 『完熟マンゴー』 

 

すごっ ビックリマーク 箱に入ったのやら パックに入ったのまで ずらりと並んだマンゴーは 見事やね~ 🥭

勿論お買い上げしましたよ~ ウシシチョキ

 

でね ジャカランダまつり ってゆ~のがありよって 世界3大花木のひとつ ジャカランダ はその高貴で優美な紫色が特徴で 開花時期は5月の下旬~6月末頃まで花を咲かせるんだって ポーン

道の駅 なんごうの向かいに咲いてる ジャカランダ!

皆カメラ構えて撮りよるけ 人が入らんように撮るのが 中々難しいっちゃね~ 汗 (って自分がさも撮ったかのように言いよるけど・・撮ったのはパパさん指差し

道の駅 なんごう 周辺には ジャカランダがいっぱい スター

日本で唯一 1000本のジャカランダが群生する森 『ジャカランダの森』 あるらしい!

ちょっと 場所を移動して 上の方へ行ってみましょっ!

 

峠の駐車場にCREA止めて セラ&レクの あしあと お散歩を兼ねて

散策してみましょっかね~

 

セラ:母ちゃんどこ行くでしゅかはてなマーク 

   父ちゃんおくちゅはいてるでしゅよビックリマーク

 

レク:父ちゃんはりきって 音譜 歩きまちゅよ~

歩く気満々のレクサ~ス ラブラブ きっとバテるのは 父ちゃんやろね~

 

この日も快晴 晴れ晴れ晴れ  景色も最高~~ 立ち上がる

 

 

ロープがちぃと邪魔やけど・・・ 汗うさぎ

セラ&レクもジャカランダと撮ったものの・・・ ぼけー魂 全く使えんかったけ画像はナシ!  こりゃ~リベンジ確定やゎ~ 

 

右上のドーム型の建物は トロピカルドーム 宮崎県の農場試験場で 珍しい亜熱帯の草木や果樹が育てられとるって! 

我が家が行った時は営業時間前で断念 ガーン

 

キラキラ営業時間 10:00~17:00  休業日 第1・第3水曜日キラキラ

キラキラ入場無料

 

ジャカランダも ブルー音符 楽しんで 港の駅 めいつ に移動しま~す

 

新鮮な 魚がずらり うお座  柵も 大きい びっくり

 

 うお座 前に来た時食べ損ねた アジフライ!! 大き目で肉厚 

晩酌用につまみもお買い上げして 出発 🚚DASH!

 

コーヒー ABURATSU COFFEE

また 来ちゃったよ~

 

明るめの店内 電球 先に注文してお会計して 席に着きま~す

 

昼食time  スプーンフォーク 明太子パスタ サラダ付き

濃厚でクリーミー ウシシグッ サラダもドレッシングが美味しいっちゃ~

 

ホットコーヒー コーヒー マグカップで・・・

 

ホットケーキ フルーツミックスパンケーキ 

パパさん&ママさん 仲良く一緒に食べる~ ラブラブ

 

昼食とおやつtimeを 一気に終わらせてしまった あせるあせる

ん~ 満足じゃ~ ウシシ  お腹も満足じゃ~  音譜

 

 

 

 

今回も長々と見て下さってありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

№2に続く・・・

 

 

 

 

       ほな またね~~ バイバイ バイバイ バイバイ