アリミノから商品提供をいただきました。


スキンケアと同じくらい気を遣うヘアケア。
 肌にいいものは、髪にもいい。 自然由来の“肌髪成分”を贅沢に配合した スキンケア発想のスプリナージュのシャンプーをお試ししました。

 

 

スプリナージュ シャンプー モイストヴェール(薬用シャンプー)〈医薬部外品〉

刺激の元となる物質はキレイに洗い落としつつも、必要な潤いはとどめる低刺激処方の薬用シャンプー。

スキンケア発想の美容成分を贅沢に配合し、低刺激処方ながら、

潤いを髪の芯まで届けるスキンケアシャンプー。

また、温故知新の成分「シコン」*1
古くから肌のケアにも使われてきた成分。美しいピンクのテクスチャーは、成分そのままの色です。高貴な方の着る紫の染物の染料としても使われてきました。繊維を美しく染める特性から、髪そのものにも美しく吸着し、水分バランスを整えながら、肌のバリア機能をサポートします。
*1 ムラサキ根エキス/皮膚保護

 

 

出してみるとピンクの良い香りのシャンプー。

きめ細やかな泡。

モイストバリア処方で

刺激の元となる余計なものは残さず、頭皮にやさしく洗い上げてくれます。

カラー直後でも色落ちせず、美容成分をしっかり留める処方なのだそう!

いつものシャンプーよりも、

泡立ちは柔らかいものの、ふんわりとした洗いあがりがとっても素敵!!

残り香も凄く好き☆

 

本当

 

ヘアケアってめちゃ大事と思う出会いでした。