天現寺さんのブログを見て知りました。

 

梅コアラさんのブログには、

一時話題になってそのあとの続報がピタッと止まった

成城学園のモンスターペアレントの件が、

新情報も踏まえて記事がアップされています。

 

結局、悪が権力をかざし、

善良な先生を追い出し、

モンスターペアレント校医、校長、理事長?理事、

そのまま何もなかったかのようにいつもの日常継続な感じになってしまっているそう。

 

政治家もびっくりな事件。

他の生徒にも精神的に悪影響が出てしまったいるとか。

加害者の生徒も。

 

これうちの学校ならどうなるのかな????って凄く考えさせられる事件。

 

生徒主体主義ののびのび系の裏目をズバリついている部分もあります。

 

「引き受けた生徒を最後まで面倒を見る」という学校の方針、

素晴らしいのかもしれませんが、

それは無法地帯でもOKではないですよね?

他の生徒や先生などに危害を与える、

発達障〇児でも金さえあれば守るってことにもなってしまう、、、

諸刃の剣のようなもの。

 

加害者にも全く良いことでないのに、

親の見栄やエゴによってこの子もある意味、

被害者なのかなと。

 

いろいろな意見あると思うので興味のあるかたは是非一読ください^^