どんどん進化する日焼け止め。
 
SPFや花粉などのバリアなどいろいろな機能がでてきて進化しています。
一昔前の肌がバリバリして乾燥してしまったりも本当になくなり、
消費者が自分の求める目的や機能に沿って選べる時代に。
 
 
私は今年、これを選んでみました☆

 

 
ソフィーナ iP スキンケアUV 01乾燥しがちな肌

01乾燥しがちな肌(SPF50+/PA++++ ) 
一日中*1、水分補給しつづける 
いままでの従来品*2 の約1.4倍の水溶性成分配合の(or全体の約68%が水溶性成分の)  
水分をたっぷり抱えたUV防御ベールが、朝塗ってから夕方落とすまで水分補給しつづける仕様になり、
日中の紫外線と乾燥から肌を守ります。 
日やけによるシミ・そばかす予防/くすみ対策*3 を提供します
 
*1 朝塗ってから夕方落とすまで 
*2 UVレジスト 
*3 保湿による、乾燥によるくすみ対策
 
 
最近の日焼け止めも瑞々しい日焼け止めがたくさんできてきて使い心地がとてもいいのだけど、
これはどんな感じなんだろうと楽しみにしてました。
 
 
 
水分クリームみたいなテクスチャで期待度大。
 
 
 
とても伸びが良くてスルスルと肌に馴染みます。
スキンケアは乾燥肌基準で考えてきたけれど、日焼け止めはベースはSPF基準値とか
サラサラとしたものを選んできた私。
朝、UV下地を塗ってメイクして。そうすると、
エアコンなどの下で時間がたつと肌が乾燥したり、逆に油脂が浮いてきたりしてたのだけど、
これは長時間潤いをキープできるから、
スルスルと馴染んで、しかも瑞々しさが持続するのでカサカサしたり、油脂が気になったりが
減り、逆にメイクモチがアップしたような、
肌の望む潤いが続くベースって新鮮!!
 
しっかり肌を守り、さらにそれぞれの肌の悩みにアプローチしてくれるのが嬉しい☆
肌タイプで選ぶと私はやっぱり潤いが続く「ソフィーナ iP スキンケアUV 01乾燥しがちな肌」
が良いみたい。
 
 
どちらが合うかは、ぜひHPでチェックを!!
 

ソフィーナ iP スキンケアUV 公式ホームページはこちら 

 

 

花王株式会社様のプロモーションに参加中