今回のお初釜山での美活~おんぷ



ソウルに比べ、


日本語が通じるクリニックが圧倒的に少ない!!




ですが、釜山ナビでみたコチラの皮膚科↓


ゴウンセサンキムヤンジェ皮膚科


メニューを見ていたら、


かなり大きい病院らしくて、しかも最新レーザーがズラリ目



ピコレーザー(エンライトン)もいち早く導入していたらしく、


シオモニも一緒の旅行なので、


やってもレーザーとシンデレラ注射くらいかな~と思ったので、


どうぜやるなら最新機器があるクリニックへビックリマークと思い問い合わせしたら丁寧で


とても早いお返事だったので即決しました合格





西面駅の大通り沿い、H&Mのビルにありまーす合格


ここの皮膚科、とにかくデカイ!!



日本語、中国語、英語など色々
国籍の患者さんに対応出来るようになってて、しかも韓国人の患者さんもたくさん
麻酔クリーム塗って待合室で待機してました(笑)

→韓国あるある(笑)








通訳さんもここは釜山一の皮膚科ですよ!
勤めているから言うわけじゃないですと。



その理由はJCIを取得しているっていうんです。



その、
JCI は
Joint Commission International の略で

米国の国際医療機能評価機関

・国際的な医療機能評価である

・医療の質と安全において国際標準を満たすことを示す認証機関



本部が米国のシカゴにある国際的な医療評価機関であり、

病院認定専門の非営利機関。





JCIの始まりは

1910年代にハーバード大学病院の外科医師が、

自身が行っている医療がどの程度のものなのか、

第3者に評価してほしいということから始まり、

この医療評価システムが徐々に拡大し、

米国内に広がり、やがて米国病院評価機構(JC)に発展し、

1999年にその国際版JCIが発足、

現在、世界で唯一の国際的な医療機関評価





世界保健機構(WHO)に承認されたJCIは
世界で最も審査が厳しく、
JCIを取得することは
世界でも一定の安全基準を持った病院として評価される。


だそうです。


しかも美容大国韓国では、
美容外科・美容皮膚科は釜山(3箇所のみ)だけだそうで、
こちらのゴウンセサンキムヤンジェ皮膚科がその1軒。



ちなみに余談ですが、


下記はJCI認証取得の日本の13施設。



1. 社会医療法人財団慈泉会 相澤病院   長野県

2. 聖路加国際病院    東京都

3. 医療法人社団 愛優会 介護老人保健施設老健リハビリよこはま  神奈川県

4. 医療法人鉄蕉会 亀田メディカルセンター   千葉県

5. NTT東日本関東病院   東京都

6. 社会福祉法人 聖隷福祉事業団 聖隷浜松病院   静岡県


7. 医療法人沖縄徳洲会 湘南鎌倉総合病院   神奈川県


8. メディポリスがん粒子線治療研究センター    鹿児島県

9. 社会福祉法人 恩賜財団 済生会熊本病院   熊本県

10. 葉山ハートセンター    神奈川県

11. 日本赤十字社 足利赤十字病院   栃木県

12. 埼玉医科大学国際医療センター    埼玉県

13. 東京ミッドタウンクリニック    東京都




あー、私も出産は別の病院ですが、
妊娠時の高度な検査でお世話になった病院が入ってました。


これを見てもスゴイ病院ばかりでJCI取得の難しさをひしひしと感じました。



前置き長くなりましたが、

高い技術や機器を持ったスゴイ病院ということが少しでもお分かりできたでしょうかね?








ドクターズコスメもズラリー。




AESTURAもEASYDEWもありまーす。








これはJCI再申請が通ったVTRだそうです。




そして、こちら!

植毛も出来るスカルプセンターも専門にありますキラキラ




そんなわけでカウンセリングは丹念に。


長くなったので、カウンセリング&施術はまた次でウインク


続く!!




ゴウンセサンキムヤンジェ皮膚科

釜山市釜山鎮区釜田洞195-1 耕岩ビル5階

日本語対応は82-70-4635-5221



釜山ナビ→(☆)