私は本屋さんにいるとイキイキします、
こんにちは🧡
わたしは本屋さんが大好きです
定期的にかなりの頻度で本屋さんに行き
そのとき直感で気になった本は
手当たり次第購入します
そして自宅本棚へ
その本を読み始めるタイミングはバラバラで
買って半年後に読む本もある
その時に今読みたいと感じた本を読む
不思議と今のわたしに必要なときに
その本を手に取るのです
今日の一冊はこちら
『これはしない、あれはする』
美容研究家の小林照子先生
わたしがいずれ迎える80代を
これほどまでに品格を持って年を重ねることが
できるのだろうかと思うほど
とてもとても尊敬する方です💐
この本に書かれている言葉はどれも
わたしをしゃんとさせてくれる
もう余命宣告をされていながらも一念発起したとある女性
小林照子先生の美容スクールに通い始め
プロの美容家になったのが61歳
その後69歳でお亡くなりに
寿命は10年伸びていたエピソードに
心臓がぎゅーっとなった
わたしも毎日の
『自分革命』を大切にしよう🧡
二十代は
『出会いなさい』
自分と夢や考え方を共有できる人と出会うこと
.
.
.
七十代は
『毎日を楽しみなさい』
自分がわくわくするようなことから予定を
.
.
.
100歳になったら
『世の光になりなさい』