今日はあいにくの傘だったけど、今が見頃の紫陽花有名な宇治の三室戸寺へお出かけ乙女のトキメキ



その前に、、、

今日のもう一つのお楽しみハート


ランチに決めてきたこのお店に立ち寄りましたピンク音符

お店にオープン5分くらい前に到着流れ星


いつも行列ができる人気店のよぅですキラキラ

ギリ入れるかなーって期待して並んでたら、、、

この前に並んでるチェックのシャツのお兄さんで一旦終了ガーン

ついてないガーン

待つこと20分、ようやく店内に入れてもらえましたラブ


期待通りのステーキ丼焼肉

おいしすぎたハート
並んで食べる価値ありだと思いますOK乙女のトキメキ


おいしぃランチ堪能したあとは、そこから2キロ先の三室戸寺目指して歩きました傘音符



まずは本堂へお参りにお願い

この辺りは蓮の花がチラホラ咲きかけていましたぽってりフラワー

こーいう大ぶりなぽってりフラワー好きですラブ

見頃は7.8月のようですキラキラ


心願成就をお祈りしてお線香たててきましたチュー

お参りしたあとは、2万株のいろんな種類が咲いているあじさい園へ乙女のトキメキ



ハートの形をした紫陽花もあるようなことを聞いていったけど、出会えずハートブレイク

ざんねーんタラー

傘だったけど見頃の紫陽花はとってもキレイでしたハート


帰りは茶団子でひと息ついて帰りましたお団子