今週のレッスンテーマは | 神戸市西区 ピアノ教室〜Crea・クレア〜陽だまりレッスンブログ

神戸市西区 ピアノ教室〜Crea・クレア〜陽だまりレッスンブログ

ピアノ教室 〜Crea・クレア〜主宰・妻鹿直美です。音楽を通して心も身体も成長する…そんな明るくて楽しい陽だまりのような温かくアットホームな教室です。ピアノはもちろん、4人の子育ての経験を活かし、幼い生徒さんから大人の方までら、基礎から丁寧に指導を行っています。

  


🍀神戸市西区🍀
音符ピアノ教室Crea音符


crea(クレア)の名前の由来は音楽用語であるクレシェンド(crescendo)とアクセント(accent)を足した造語。どんどん成長するという意味があり、ピアノの生徒さんたち皆さんが

ピアノを通して、弾く技術だけでなく、人としても、どんどん成長して欲しいという気持ちを込めました 。


 
ご訪問頂きありがとうございます。
 

今週のレッスンのテーマは【歌う】です。


私の長男,次男,長女は
大阪桐蔭高校卒業生です。

長男と次男は硬式野球部。

甲子園では吹奏楽部には
大変お世話になったんです。


アルプススタンドからの
大声援。
吹奏楽部の演奏に乗せて、
大応援団が一つになって、
盛大な応援になる…
そんな感動ももらいました。

その大阪桐蔭吹奏楽部を率いる
総監督の梅田先生から
もらったお言葉があり、
私の中でずっと心に残ってるのは

「楽器は、歌をしっかり歌うことで上手くなる」

でした。

そう言えば、
大阪桐蔭吹奏楽部名物と言われているのは
ミュージカル。

一体何部ですか?

と思うほど、
楽器演奏はもちろん,歌や,演技なども
完璧ではないかと思うほどのクオリティ。

梅田先生は楽器演奏が上手くなるために
あえて歌をたくさん取り入れているんだ!
と思いました。

私も取り入れようと思っていたのですか、
なかなか入れれず…

でもみんなにピアノが上手くなって欲しいので
しっかり取り入れたいと思います。

技術や心のこもった演奏ができる人になって
欲しいと言う気持ちを込めて、
レッスンしていきます。

 


 公式LINEはこちらから!
登録後、お気軽にお問合せ・お申込み下さい。
 
 
 
 
🌈