スパイスカレーを作りました! | 神戸市西区 ピアノ教室〜Crea・クレア〜陽だまりレッスンブログ

神戸市西区 ピアノ教室〜Crea・クレア〜陽だまりレッスンブログ

ピアノ教室 〜Crea・クレア〜主宰・妻鹿直美です。音楽を通して心も身体も成長する…そんな明るくて楽しい陽だまりのような温かくアットホームな教室です。ピアノはもちろん、4人の子育ての経験を活かし、幼い生徒さんから大人の方までら、基礎から丁寧に指導を行っています。



今日はプライベートなお話…

昨日、
カレーが食べたい〜
と思った私は早速お料理開始。
(基本、私が食べたい〜と思うものを作ってますてへぺろ)


何カレーにしようか。


と悩んだ挙句、選んだのはチキンのスパイスカレー。


ちょいと普通のカレーとは違うナンに付けて
食べたくなるようなインド風カレーです。


カレールーを使わず、
3つのスパイスを使いました。


ターメリック、コリアンダー、クミン。


このカレーのポイントは玉ねぎの炒め方。


こんな玉ねぎだったのが、

ダウン飴色というより焦茶色になるまで炒めることです。


ここまでが1番時間がかかりますが、
後は早いですよ〜

他の材料入れて蓋をして煮込むだけ!



実は、ナンも焼きましたが、
写真撮るの忘れてみんなで食べてしまった〜びっくり

焼きたてナンも美味しゅうございました‼️


日曜日の休日
どなたさまも素敵な休日お過ごし下さいね!


🌈 
🎼神戸市西区 ♬  
   ピアノ教室Crea
    生徒さん募集中!


ピアノ教室Creaでは、
現在
若干名の生徒さんを募集しています!



  



バナーから追加してくださいウインク
その後、スタンプや
お問い合わせ頂きましたら、
こちらから連絡させて頂けます。

お友だち追加して頂くと、
簡単にLINEで1対1のトークが出来ます。


どうぞお気軽にお友だち追加して下さいね!


🌈









ピアノ教室Creaのレッスン室へご案内



レッスン室は防音設備がバッチリ