パレス・ホテルの打ち合わせは、気分が上がる😍😍気の高い場所大好き😍
さてさて、今日もコーチングセッションでの気付きを書いてみる☘️☘️☘️☘️

仕事がデキる人は、解決力も高いですよね
その事自体は、とても素敵なのですが
解決力を自分の課題や目標
に使わないと
ちょっと困ったことが起き始めます。

自分の課題の克服の為に使っていても

難解な課題を克服することが


目的
になっている人は

問題を探すクセがついている事が多い😅😅

つまり

困難を無意識に引き寄せる
解決力が高いので、どんどん難問を見つけてトライしてしまうのです😂

これが、無意識なのが厄介
いつも本人の課題をテーマにコーチングしているのに『〇〇さんが、なかなか〇〇をやらないのですよ〜一から十まで教えても全然身につかないのです。それでこの前は』
などと、セッションの中で自分以外の人の課題を解決するためにコーチングを受けている
状態になったりする😂
お金を支払い、次々に部下が自分で経験するべき課題を代わりに考えてしまうのです
部下の経験を奪っているため
益々依存されてしまい、考える力が奪われていくその部下を、いつの間にか背負って尻拭いに時間を使ってしまうのです😱😱😱😱

そういう部下と
どう関わるのか?
なぜそれが気になるのか?
気になるのは、何のお知らせ?
あなたは、どうなりたいのでしょうか
↑ここが自分の課題なのです。

自分以外の人が克服するべき課題が
いつも頭から離れない人は要注意😱😱
「なんでもっと〇〇しないのかしら」
「なんで、やり方を変えないのだろう」
↑これの主語は、
全部自分以外の人
アドバイスや教えるのが得意な人は
要注意

自分の事自体が、疎かになっているため
人様の人生を考える時間を生きてしまう
命がもったいない😱😱😱
また、
常に問題や困難に意識を向ける人生を生きている事になる
自分が意識を向けたものが目の前に展開していくのです。
これが、困難を引き寄せる本当の理由です
困難を望まないなら、頭の中から追い出すことに集中しましょう
私はどうなりたいのか?
↑これが大事ですよね
自分の人生を生きよう

#エコール・ド・クレア
http://www.ecole-de-crea.com/coaching

★只今、個人コーチングの空きは随時変わりますので、ご興味お有りの方は、下記のメールでお問い合わせ下さいませ。満席の場合は、他のコーチをご紹介させていただきます
★大量にメールが参りますため「コーチング問い合わせ」とタイトルを頂けると助かります(ICF 国際コーチ連盟認定コーチ)
↓↓
★個人コーチングお問い合わせ
ecole.de.crea@gmail.com
久多良木香里