お節分過ぎたのに寒いですね〜
お風邪も流行っていますから皆様気をつけて下さいませ〜☘️

さてさて、ただの1人つぶやきですが、最近コメディを意識して見ております😂普段TVはニュース以外、殆ど見ないのですが家事をやる時、気を紛らわす為にiPadでドラマを流しておくことも。

そんな中、私の中ではもはや脳内ハッピーのもと?と言っても過言ではないドラマがあります↓↓↓ 婚活1000本ノック😂😂


なかなかの効果で、日常の中のひとつひとつがコメディに見えてくるのです😂

登場人物に似たような人や状況を、街で見つけてしまい、笑いを堪えるのが大変です😂

何度も見すぎて、脳内がコメディ化してしまったのかも😂
それはそれで、変な人かもですが😂

毎日笑っていると脳内がリラックスして、沢山良いアイデアがわき
ワクワクスイッチも入りやすくなります😍

「なんで笑っているのよ〜」
「ごめ〜ん  スイッチ入っちゃった」

↑と、一緒にいる人にまで笑いが伝染したりします😂
逆に暗い話や深刻な話ばかりをしていると
それも相手に暗さを伝染させてしまいます。

でも、時には話したくなるとか聞いてあげたいなどは、人間なのでありますよね

そんな時はなるべく短時間にあっさり説明して笑いに変えて結ぶのが思いやりを持ちたいもの😍(深刻な病気など詳しく説明しすぎると、相手のまわりにも同じ事が、起きやすくなります)自分の戒めでもありますが。

あまり意識していない方が多いと思いますが、実は何を見たり聞いたりしているのか?
は、とてもその人の人生に影響を与えるのです。

暗い人は暗い映像や動画やTVを見る
明るい人は、明るいものをチョイスします

苦労やトラブルが多い時は、苦労やトラブルの動画や映画やTVを、全てやめてみて下さい

深刻な動画を見ると脳裏にその思想や習慣がこびりつき、日々の生活の中に同じものを再現したくなるのです😱😱😱

つまり不幸やトラブルを引き寄せるのです
そして、その手のドラマは視聴率が良いのか
多かったりします😱

同じ状況にあっても学びや感謝に変える見方ができたり、良い側面をキャッチしたり笑いに変える力をつけると、不思議と環境は改善していきます

全ての出来事は、自分の脳内から生まれた映像だと捉えるとわかりやすいかもしれません。脳内がハッピーなら眼の前に展開する状況もハッピーに変換することは可能なのです😍
仏教用語にも
破闇満願という言葉があります。
闇を破ると願いが満ちる。つまり暗い心を打ち砕けば、笑顔になれて願いが叶いやすいのです(私なりの解釈も含まれていますが)

今日は新月
折角だから毎日を笑いに変える誓いを立ててみるのは、いかがでしょう

#エコール・ド・クレア
http://www.ecole-de-crea.com/coaching

★只今、個人コーチングの空きは随時変わりますので、ご興味お有りの方は、下記のメールでお問い合わせ下さいませ。満席の場合は、他のコーチをご紹介させていただきます
★大量にメールが参りますため「コーチング問い合わせ」「講演依頼」等タイトルを頂けると助かります(ICF 国際コーチ連盟認定コーチ)
↓↓
★講演・個人コーチングお問い合わせ
ecole.de.crea@gmail.com
久多良木香里