大好きなお友達と、国と人の平和について いっぱい語り合いました😍
持ってきてくださったモツ鍋が絶品😍😍
ありがたやーありがたやー
いろいろ話してみた事で湧いてきたもの。

言論の自由という前提で書いてみる。
(不快な方は、読まない自由が、ありますのでそうして頂けますか)
↓↓
 


異例の電報のニュース。
戦略か?という気持ちになるのかもしれないですが、そうだったとしても素直に相手国の
行動に、心から感謝を伝える日本であってほしいなと思う。

テポドン打ち込んでくる国が、こうして電報を下さるのに理解不能な気持が湧くのかもですが「どちらが正しいか」の闘いをしていたらいつまでも地球単位の争いはなくならない。

困っている時に、勇気を持って行動してくれた事を受け止めることが平和の一歩になるかもしれない。

私が総理大臣だったら、相手国に食料を送るかな〜。お金は武器に使われちゃうかもしれませんが、食料なら人の命をダイレクトに救える。 同じ地球人として、何が平和的な解決になるのかを考えたいな

まあ私が総理になることはないから
独り言で終わりますが😂