最近ハマっている簡単のランチ😂

瓶に野菜を次々入れていき、ドレッシングかけてカシャカシャ混ぜてお皿に盛り付ける💕

さてさて今日は、ほんわかな話


とある打ち合わせに向かう途中タクシーに乗ると、人の良さそうな運転手さん💕


👴「近道していいですか?」


👩「ま〜っありがとうございます☘️さすがですね〜この道は知らなかった」


👴「聞かないと怒る人もいるのでね〜」


👩「良かれと思ってしてくださるのに、伝わらない時ってありますよね〜」


👴「そうなんですよ〜だからね〜相手にとって良かれよりも、プロとして最善を選ぶ。これが一番後悔がない」


👩「わ〜名言ですね」

「良かれと思って」よりも最善を尽くす

ほんといい言葉ですよね〜

良かれと思ってうまく行かなかったり

褒められなかったりするとがっかりしますが

自分が最善を尽くしただけなら相手に期待しないし

何よりも自分が心地よい

「運転手さんいいこといいますね〜☘️

人生経験が豊かな方のお話は、本当に勉強になります☘️」

と言ったら「嬉しいね〜話が通じる人に出会えて、今日は良い日になりそうだ☘️小銭はいらないよ」

えぇ〜ほぼ半額ですけど😍

こちらの方が良い日になりそうです

「ありがとうございます✨沢山いいことがありますように」と伝えてタクシーを降りた

私自身が何よりもホンワカした

今日も最前を尽くして生きよう