【スピード運気アップのコツ】  言葉編  

最近、強運経営者の方のマネをして
打ち合わせの前には、必ずその場所の近くにある神社にご挨拶する習慣を身に着けました


「今日はお陰様で●●様とご縁を頂いて
お打ち合わせに参りました。ありがとうございます。楽しい時間になりますように」

気持ちがスッキリするせいなのか、
「最近いいことあったのですか?
    イキイキしていますね」と
嬉しいお言葉を頂きます

そこからスタートするので、自分にも
「きっとうまくいく」という根拠のない自信が湧いてきて、不思議と話の展開も良い方向へ。

根拠がなくても「きっとうまくいく」という
ポジティブな思い込みは、脳内が『うまくいく事を探し始める』ため、うまくいく事が引きよりやすい。

脳内をポジティブで満たす
事って、本当に大切なのです☘️

逆に脳内がポジティブじゃない時も
日本に伝わる素敵な言霊を口にする
習慣で、脳内がポジティブになることはあるのです。

言霊とは、言葉にエネルギーがある
ってこと。日本では、昔から
忌み言葉と言って、結婚式の挨拶などでも
ネガティブな言い回しをタブー視してきました。
生活の中でも、季節の盛り物の
「梨」を「なし」だから縁起が悪いとしていて「有りの実」ありのみって書き換えたりね😆

それはきっと親鸞聖人の
破闇満顔(はあんまんがん)』という思想にも繋がる。

不安や心配症を含むネガティブな暗い心
(心の闇)を破る=闇をなくすことで
幸せを感じたり満足できるのですよ〜♥

つまり、心の闇を破り脳内をハッピーで満たすと、本当の願いを叶えることができる。

という教えなのです☘️☘️☘️
ハッピーな考え方は、

阿弥陀如来さまの慈悲の働きによって

幸せが叶いますよ〜満面の笑の顔になれますよ〜☘️😆☘️☘️


そんなイメージでしょうか💕

言霊ってすごいですねっ


不安や心配が強い人は要注意

自分にかける言葉なら自己責任なので

仕方ないけれど、人様の事も

「〇〇になっちゃうんじゃない?大丈夫?」なんて、余計な言葉をかけてしまうのは案外やってしまうこと💦


親が子供にかける言葉みたいにね💦

心配してかけた言葉が

呪いみたいになって、その相手を不幸にまみれさせてしまうなんて、くばらくわばら


心配や不安が人の行動力を

奪ってしまう

というのを肝に銘じましょう☘️☘️☘️


かけた相手は、言葉通りの人生になり

かけた自分もその呪いを浴びる😱😱


そんなことより、相手が力を出せるような思いやりの言葉をかけたいですね

うちの父は、それがとても上手でした

おまえは、後で全て笑い話になるような力があるよな〜

大丈夫だよ〜

この言葉は、いつも私を励まします


そんな言葉の力を知っているから

運が良い経営者は、言葉が明るい☘️☘️

社員にも明るい言葉をかけるので周りの力を引き出します


普段からネガティブな言葉を無意識に撒き散らしていないか?を振り返ってみたいですね
不安や心配症がネガティブ言葉だとは
案外知られていないから😱😱😱😱😱

身近な人に
不幸なことやネガティブな事が
沢山起きている人は、
自分がネガティブを放つ
エネルギーバンパイア
かもしれないのです😱😱😱

きゃ〜〜💀💀💀💀
逃げろ〜〜🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃
と、思われないように言葉は慎重にしたいですね☘️

「〇〇さんて大丈夫かしら。〇〇みたいよ」
↑こんな会話もネガティブの始まり。

それ以上ネガティブな会話を広げないようにしましょう
会話の対象となる本人が目の前にいたら
話題にできない話は、すべて「噂話」
だと思ったほうが良いですね

ネガティブな会話って無意識だから
怖い😱😱😱

地震や災害やコロナなど、命があるだけでありがたい昨今。
人様と会える時間は、奇跡に近い🌹🌹🌹

せっかくの奇跡の時間は
相手の知りたいお得な情報🌹や
相手がポジティブになれる会話🌹
知識が増えて視点が変わるような会話🌹
で、楽しい時間を過ごしたいものですね☘️
ポジティブな言葉を
口にする習慣は
お互いの運気が
スピードアップしますよ〜
おすすめです
あなたの言葉が
あなたと周りの人の運気を
決める