久し振りの投稿です
頭を使いすぎて、ちょっとご無沙汰しておりました〜☘️☘️


いいお天気ですね☘️
早朝からお墓参りに行って、日比谷へ。
ピラティスを始めてから、やっと腰や足の痛みと無縁になれました


疲れやストレスがすぐ足腰にくるので、快適に動くためには年々ケアが必要キョロキョロ


【心身一如】昔の方は良いことを言いますよね〜 心で体は、一対です☘️

心を強くするには体を鍛える

その逆もしかり🌼

ストレスが強い環境や仕事をする人は

何も体を動かさないのは危険です😱


思考がネガティブになり、妄想をふくらませる方は、ほとんど動かない人が多いのです😱


体を動かさない上に、ダラダラ暗い動画を見たりニュースを見ていたら、ネガティブな思考を発酵させます😂

と、フツフツ考えていたら、教室の前の歩道で車椅子が引っかかっている女性に出会う。


しかし、誰も手を貸さないってなんてこと〜
😅と思いながら、付き添っていくと
なんと最近大腿骨骨折をして、急に車椅子生活になったとか。


偶然時間に余裕があったので目的地まで
ご一緒したら、なんと❗店がわからないと言い出してグルグル😂


でも、とても明るく楽しい方で、道すがら

楽しい気持ちをいただきました☘️

動けないのに、こんなに明るくて素敵だなと思ったら、動けない期間をいつもやれない

読書や楽しい映画などワクワクするものを目に映らせているそうです☘️

なるほどーだから明るいのね☘️

と、納得です💕


しかも、こんなところに❗

というような素敵なお店も発見💕💕

こんなに素敵な文字にも出会いました💕💕

忙しい忙しいと効率ばかりを気にして進んでいると、こんな素敵な寄り道を忘れてしまう


ひと休み

ひと休み