新しい企画やプロジェクトのために
国会図書館通いが続く
至福のひととき
 
ふと資料を作っていて浮かんだ
前向きな気持ちって本当に大事だな
他力本願という言葉があるけれど
あれはね、仏教の世界の解釈では

他人の力=仏様の力を借りて願いを叶えるという意味らしい。
そして、仏様の力を借りるには
破闇満願がポイントおねがいおねがいおねがいおねがい
誰でも叶えてくれるわけではないのです

闇を破り、満面の顔 ラブ 
つまり笑顔で明るくいることが条件だとか。
人間て、そのままでいると闇のような暗いことを考える生き物らしい。悲しい
だから、心の闇を如何に破るか?が
運を分ける
確かにうまくいっている経営者は、明るい人が多い。それも、自然な感じで。
闇がないというイメージ

前向きに考える楽天家は、経営者にとても大切に資質です。

どんな窮地にも、必ず光(可能性)を見つけて、災いさえも福としてしまうくらいの気持ち。

事実と感情を分けるのがうまいとも言えます。

〇〇が起きた
でも、〇〇に気がつけてよかった

例えばこんな感じです
ピンチをチャンスに変える楽天家

窮地に陥っても
☘️窮地から何を学べばいいのか
☘️何を改善したら脱出できるのか
☘️窮地が教えてくれていることは何か

そんな視点があれば、必ずリベンジできます。

先ずはいつもと違う選択をしてみましょう❗失敗を繰り返したやり方を変えるのです。
単純にね

反対に、怖いのは
同じ『楽』でも、楽観視

前向きに考えるのと
問題を見落として鷹をくくる
のでは、天地の差があります

楽観視は、辞書で調べると
『心配するほどの事態じゃないと気楽に考えること』とあります。

これは、ただの慢心
原因を徹底的に調べることもせず
人任せにして、丸投げ💦💦💦
失敗したら人のせいにしたりして始末に負えない特徴があります💦

どんなに人のせいにしても、お天道様はみています~
現実は、逃げる自分に向き合うように
次々と難題を引き寄せます

窮地に陥るには必ず理由がある

結果は嘘をつかない
嘘をつくのは自分の認識

自分の勘違いや思い込みが窮地を引き寄せるのです。

窮地に良い悪いはないのです

だって、窮地によって大逆転
大成功する人は沢山いますから

ピンチをチャンスに変えるか?
ピンチを見ないふりしてピンチだらけの人生を選ぶか?

全ては、自分次第
#エコール・ド・クレア
http://www.ecole-de-crea.com/coaching

★只今、個人コーチングはキャンセル待ちです。空きは随時変わりますので、ご興味お有りの方は、下記のメールでお問い合わせ下さいませ。満席の場合は、他のコーチをご紹介させていただきます
(ICF 国際コーチ連盟認定コーチ)
↓↓
★個人コーチングお問い合わせ
ecole.de.crea@gmail.com
久多良木香里