↑こちらは、先日行った鎌倉の会食で
取ってくださったお写真を拝借
期間限定公開の悟りの窓
正に、テーマにピッタリ😂

昨日の続きを書きますね
今年の諸々の大変だったことをどう乗り越えたのか?について。

(その前に、あまりにもいろいろあるから調べてみたら今年が最後の大殺界年でした😂
やっぱりね😂でも、あと1ヶ月弱で完全に終わります〜やった〜。終わるところで気がついてラッキー😂)

何度も言うけれど
今はやっとトンネルを抜けました~

入院騒ぎが落ち着いて、検査だけして寝ているだけの楽ちん生活に収まり
ほっと一安心した
8月の出来事

今度はマンション上の階の人が、ベランダにひいたテラコッタの下に水がたまり、寝室に漏れ込んで水漏れ事故びっくりびっくりびっくり


手違いから1ヶ月放置されて、部屋中にカビが飛び、全部リフォームに。びっくりびっくりびっくり

カビで咳喘息をおこして救急外来にかかるし

ストレスで心臓に異変は起きるし

話し合いもうまくいかずヘロヘロに。


しかし、ふと現地調査に来てくれた名刺交換した方に連絡してみたら保険からマンションの管理会社からすべての方の間に入ってくださり、びっくりの解決!


ウィークリーマンションを探すもなかなか良いところが見つからず

ふと頭をよぎった帝国ホテルのサービスアパートメントに連絡したら、なんと一部屋だけ空きがでたと💞


即入居して1ヶ月の天国の毎日

ハウスキーピングは、週3回

執事のようにたくさんの方が全ての用事をこなしてくれる

当然保険内だから無料


プ〜ルもジムも使い放題

12万もする空気清浄機は、プレゼントされるし、家の中はリフォームで新しくなるし

ついでにタイミングよくベランダの大規模修繕にあたり、家具の配置も変えたら全てが新居みたい


駐車場も狭くて変えたいなーと思っていたらこのタイミングでキャンセル待ちが空いて

値段も安くて広い場所に車もお引越し


初期に買ったバルミューダが、リコールで

丁度変えたいな〜と思っていた時期に新品に交換。


湯河原の別荘のトースターが壊れて捨てたいなーと思っていたら、いきなりまた某特典で

新しいバルミューダが当たった〜💕


疲れたな〜休みたいな〜家事から開放されたいな〜と思っていたら入院になり

叶ってしまい😂


落ち着いたけれど、もっと楽になりたいな〜

執事がいるとかとびっきりのご褒美ないかな〜と思っていたら、帝国ホテルのサービスアパートメントに無料で暮らせることになり


トースター変えたいなーと思ったら当たり

空気清浄機壊れそうだな〜と思ったら思わぬ事故でプレゼントされて、まさにまさに

災い転じて福となす

災いも、きっときっと意味がある

私のことだから、福に転じるはずって

ニンマリ思い込んでいたら次々実現していく

今年は何より人様との素晴らしい出会いもてんこ盛り

大殺界を恐れないこと

大殺界とは、つまり私流に言うと

大変=大きく変わる

ってことだから

恐れず楽しいことを妄想するのがコツです

お試しくださいませね


足元にも及ばないカリスマ社長や先生方と

ご縁を頂戴し、写真が載せられない贅沢な時間を沢山過ごさせて頂いた2022 年☘️


「大変」ともいえる時期は、本当に

「大きく変わるとき」なのだと痛感します


出会いが変われば人生も変わる。

そんな時期に憧れの皆様とご一緒させて

頂ける奇跡に、心から感謝を申しあげます