個人コーチングの仕事をこなしてから
セミナーの資料集めに国会図書館

運動不足だからなんと!
家から自転車で行ってみました〜

真っ暗の帰り道に携帯でマップを見ながら止まっていたら、おまわりさんが走ってきた

きがつくと、国会議事堂の前だった😂
人影が全くない、こんなところに止まっていたら怪しいよね😂
さてさて、今日は道に迷っている人へのメッセージ。(道の種類が違うか😂)

個人コーチングでは、主に経営者を中心に経営やリーダーの在り方/人材の選び方や仕事の方向性などを中心に話を聞いているおねがい

経営者やリーダーのクライアントに絞っていましたが、最近パーソナルを扱ってほしいというお問い合わせが増えたので、ご紹介限定でパーソナルコーチングも復活させました花火そんな中で気がついたのは

道に迷っている人が
多い事多い事

私の使命はなんだろう
モヤモヤして役割がわからない
人生を変えたいのに、何を変えて良いのかわからない
いろいろ手を付けても満足できない

そんな迷い道クネクネにハマる人が本当に
多いのです

私も昔はそうでした~😂
焦って焦ってあれこれ手を付けて成果が出せず疲れていました

今は、個人コーチングと経営者倶楽部中心としたセミナーや講演活動
のみ。
人様の使命や才能を見出す
仕事をしてきて感じたのは、

焦ってあれこれ手を付けすぎるとびっくりびっくり
迷いが更に増えるという事
スランプを感じたり、道がわからなくなった時は、コーチングやブランディングのプロに
自分の強みを絞ってもらう
のも、早道になるかもニコニコ
もちろん、お友達に話しているうちに気づく人もいますから、聞いてくれる人がいたらサポートをお願いしてみましょう💕
(私は、これを仕事にしているのでついでにと長時間のご相談は、疲れてしまうので他のコーチをご紹介しちゃいますよ〜😂)

納得の結果が見つかったら、
迷わずその道を磨くこと
しかし、他の人が華やかに活躍していると
『あっこれ、私にも出来そう』と
目移りして手を付けたくなる人もいます。

すると本業がおろそかになり
人様からもっと、とっ散らかったイメージ
(どこに向かうの?この人?)とうつり
ますます迷いが生じる。
何者なのか?自分らしさが伝わらなくなる

千里の道も一歩から
定めた道を地道に地道に、小さなことを疎かにしないで積み重ねていく事が、1番の
近道なのです❗


才能が沢山ある人ほど
要注意
二兎追う者は一兎も得ず
↑昔の人は的を得た事言いますね〜

やたらと人脈を集めたりね😂
沢山名刺を配り、自分の得になりそうな人脈に近づいていく。
ビジネスは、自分の得を考えている時点で良い人脈は離れます😂
自分の得を目指すというのは、人様から
奪うことばかり考える思想だから
そういう人は、名刺を交換した時点で相手にバレています😂
何よりもお天道様は、味方になってくれませんよね
ビジネスの基本は、自分の得より
人様に徳を積めるかどうか
自分のことをアピールしなくても
人様から見つけていただけるように本業を磨いていたら、必ず見つけて頂けます

人様から見つけていただけるような輝きがあれば、隠れていたって
見つかっちゃうはず😂
そして、見つけて頂いた時もそれが花開くには謙虚さがないとね(^_^;)
潮が引くように人がいなくなります😂
才能を磨いたら、あとは天に任せる
見つけてもらえなかったら
見つけていただけるまでやるだけ〜

日本の自然崇拝の基本に習って
感謝と謙虚と調和の精神
をせっせと磨きましょ〜
必ず答えが見つかるから
古典は、本当に学びの宝庫
子供の頃から父に与えてもらったことを 
本当に感謝しています。

一昨年から、自分の役割にやっと気が付き
ダイヤモンド経営者倶楽部で、古典を絡めた経営者の在り方をシリーズでご提供しています。

やっと出会えたこの古典シリーズは、私の生きる道そのもので必要としてきたバイブルを
日常に落とし込んで考察していくもの
日本の良さを沢山広げていきたいです

#エコール・ド・クレア
http://www.ecole-de-crea.com/coaching

★只今、個人コーチングはキャンセル待ちです。空きは随時変わりますので、ご興味お有りの方は、下記のメールでお問い合わせ下さいませ。満席の場合は、他のコーチをご紹介させていただきます
(ICF 国際コーチ連盟認定コーチ)
↓↓
★個人コーチングお問い合わせ
ecole.de.crea@gmail.com
久多良木香里