【父の米寿のお祝いに】

コロナ時期に入ってから、ずーっと会えていなかった
父の米寿のお祝いに鉄板焼
ロース肉のステーキを一人でペロリ
びっくりに元気ですが
歩くのに5分の所も、4倍位時間がかかる。

久し振りに会う父の状態には軽くショックですが、口癖は
『最高に幸せだよ〜毎日楽しいよ〜』と笑ってばかり

本来は、すぐにでも手術と言われていましたが、苦しみより最後まで楽しくラクにイキイキといられる選択をしました。

毎年手術をするというより、楽しさを優先して、結局私の結婚式から4年も元気
食欲もモリモリ


亀さんよりゆっくりの歩き方でも、歩けるだけで幸せ幸せ
きっとこうしてヨチヨチ歩きの私が幼児期の頃も付き合ってくれたから、
反対になっただけよね〜

毎日家から30分かけてお寺にラジオ体操に行き、お友達と朝粥食べて、笑う笑う


美味しいものが食べられて
毎日笑って
楽しくお友達と過ごす


最高の人生だなと思う。
米寿の服を着せていただいて
『ハロウィンみたい』とご満悦😂
まるでこの服装で来たかのように似合いすぎて違和感なし😂
お店の人も、思わず脱がすのを忘れて
『ま〜お客様申し訳ありません。忘れていました』と大笑い😂

本人は『おじいさんみたいだな〜』と
えっ  違うの?😂

👩『様子を見てね〜』
👴『ん?なに?ポン酢?』
👩『様子よ〜』
👴『ポン酢か〜美味しいからな〜』
👩『・・・(まいっか😂)』

この噛み合わない会話、家でもあるな〜😂

今更ながら、志村けんさんの観察力は

抜群だったなと思う😂

あのままそっくりな会話
が繰り広げられている😂


何度も自分の姿を鏡に映して
『水戸黄門みたいだな〜』😂
やめて〜
笑いジワ増える〜という会話😂
菩薩様のように優しい父と、スパルタンな母
志村けんが、二人いる感じ😂
優しい父に幸せの秘訣を聞いたら
ママをお猿だと思うことらしい😂
 ビミョー😂