もはや手品レベルになってきた、お家ご飯のしたく😂今日は、結婚記念日なのですが

どうしても出席したいセミナーがあり

あまりにも貴重なお声掛けで、つい懇親会まで出席てへぺろ



夜に自宅で結婚記念日お祝いをやる予定なのに、18時に買い物を済ませて帰宅😅

着替えてから息をつく暇もなく、もはや手品のように祝の食事を支度する😂


夫が既に帰宅していて冷や汗😂
ケーキもお花も買ってきてくれていた!

更にプレッシャー(^_^;)

慌てて2時間でなんとか、お祝いご飯を作り

(いつもと変わらない?)バタバタで

なんとかする自分に呆れながらも、笑える😂


いつもなら、写真取ると不審そうですが
最近Facebookの記事のコメントをお友達から聞くらしく「かおり〜おれが買ってきた花とケーキはちゃんとメインで写してよ〜」と😂

料理がメインなんだけど〜
仕事しながらも、家事も頑張るアピールなんだけどな〜😂
だって、誰かに共感してもらうご褒美がないと夫の軽い褒め言葉では足りないくらい  辛いのだ😂

あ〜仕事と家事のバランスって課題だわ😅 き…キツイ

夫のお友達の皆様は、私ではなく
夫のお花とケーキを褒めてあげてくださーぃ
😂

ありがたいことに、手抜き料理のお問い合わせが多かったので、簡単にご紹介します


■スペアリブ

にんにく&オリーブオイルで焼き色を付けてマーマレード+みりん+醤油+お酒で煮るだけ


■柿と刺し身のカルパッチョ

作りおきの自家製ドレッシング(お酢+オリーブオイル+メープルシロップ+レモン汁)に和えただけ


■エビの中華風揚げ物

エビは、卵の白味+塩コショウして10分おき片栗粉つけて米油で10分揚げる

(油は、新鮮なものを)揚げたてを

自家製簡単ソース(マヨネーズ+ヨーグルト+ケチャップ+コンデンスミルク)にまぶして、松の実を潰したものにまぶすだけ


■明太子パスタ(食べちゃって写真なし)

パスタ茹でて、明太子をにんにくオリーブオイルにとかして、パスタ和えるだけ


だけだけ料理😂

あとは、おもてなし風にお皿の60%くらいのイメージで少しだけ盛り付ける

プレートをひいたり、レタスで緑を加えたり

ケシの実をさっとかけたら

手間がかかっているように

見える〜😂

ちなみに、準備から洗い終わるまで全てを2時間で仕上げました(正確には90分)やればできる😂



だけだけ料理😂😂