今日は、あいにくのお天気ですが
こんな時こそ、ハッピーに過ごすコツを
お伝えします💞
(最近お気に入りのVIRON)

お天気だけではなく、歳を重ねると
人は、工夫しないと簡単にアンハッピ〜に
引き寄せられるもの

体調の変化や
経験によるパターンから先が読めてしまったり、挑戦や変化に弱くなったり真顔

自分の努力と関係ないところで、暗さに
引っ張られてしまうのは、脳の勝手な動きが関係していると気が付きました👀

それは、歳を重ねると益々加速
します

自律神経やホルモンのバランスを崩しがちになると、脳も暗さにひっぱられやすくなるためです。放置していると、
闇が増殖してしまう
きゃ〜大変びっくりガーンびっくりガーンびっくりガーン

仏教用語に破闇満願という言葉があります。読んで字の如く、闇を破り満面の笑顔になると、願いが叶うという意味です

そうスターこんな言葉があるように
誰の心にもある
闇に触れたくなる部分
をうまくコントロールして、その闇を
乗り越える事で、笑顔になるような出来事がやってくるよ~♥と言っている
→と、勝手に解釈してみました
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

笑顔がなくなれば、素敵な願いを叶えるチャンスも減りますよね~

だって、笑顔になれないときは
笑顔になれない人や出来事が、引きよってくるから👀キャイ~ン

笑う門には福来たる
といいますから、辛いときでも笑顔になって
自分の脳から闇を追い出してしまいましょう

うまくいかないときも
調子が悪いときも

それは、運が悪いのではなく
何か変化をするときだと思うのです

もしくは
○○の習慣を変えましょうね
今のパターンの考えを変えましょうね

という、大事な大事な
進化の時期なのです~
捉え方を変えると、過ごし方も変わりませんか?私はそんな時期が来たときは、慌てず
🌼毎日を規則正しく生活する 
🌼自分のご機嫌をとる
🌼快適な場所に一人で出掛ける
🌼読書や神社巡りをする

↑こんなことをしています
全て起きた出来事を俯瞰して見つめ
何を知らせているのか?
と、じっくり自分を観察するためです

自分に必要だから起きている
と、捉え方を変えると
ビッグチャンスや、大飛躍の準備だったりするから不思議

これからとびっきり良いことが起きるんだ爆笑爆笑爆笑
と、脳を騙してしまいます😂
すると、不思議に表情が嬉しそうなり
楽しいお誘いが増えます
まさに、笑う門には福来たる

お試しくださいね