夫が、家に自宅に持ち帰ってきたシンセサイザ~なぜかというと······

趣味でプライベート時間にバンドを組んでいる夫。子供の頃からの幼馴染みの皆様と奥様も参加。夫婦で各パートを担当ニコニコ

練習して合わせるのも楽しみにしている
何より皆様と、会えるのが楽しくて仕方がない様子爆笑

幼馴染みとの時間て、いいですよね〜クラッカー
私も、クラシックピアノを復活してバイオリンや他のパートをしているお友達と合わせる趣味をもとうかな~
それとも、ジャズを習おうかしら~ラブ
なんて呟いたりしていた。

私は、昔ピアニストを目指していた事はあるけれど挫折。ピアノの先生だった時代はあるものの30年位ピアノを触っていない

絶対音感があるのか、昔は街の音が音階で聞こえて耳が疲れる時代もありましたが···
今ではすっかりそんなこともなくなり·····
音楽は、クラシックを聞きに行くだけ

そんな状況の中、夫が
「キーボードがいないから、やりなよ」とびっくり

あの〜 私はクラシックオンリーだし
楽譜ないと弾けないし30年触っていないから
もはや、楽譜も読めないかと

······と話したのに、次の日こちらのシンセサイザーを持ち帰ってきたびっくり

アイロン台の上に載せて
「ちょっとやってみなよ」と、半ば強引にガーン
あれれれれ  音が違って聞こえる?
完全に鍵盤と音階が
       一致しない😱
こんなに、耳が退化しているショック😱

「やれば戻るよ」
「このさー動画の人が、この辺弾いてるでしょ?でさ~この曲の  チャチャチャラ〜って聞こえる音あるじゃん。これ弾けばいいんだよ」

クラシックで、楽譜から入る学びをしてきた私に、リズムも全く違う音楽のコードをひかせて 
動画から音を拾えという🥵
まー確かにクラシックでも、楽譜に起こすことはしてきたけれど 畑が違う😂

と、散々説明しても聞かない🥵🥵🥵
「まーいいから、触ってみて」
と、横で「ちゃ〜ララ〜」といいながら
同じように弾くようにと要求😱

楽譜が、せめてないと無理ー
といっても聞かないえーん

「俺なんてさ〜ちゃんとこうして毎日課題の曲を耳で聞いているからやれるんだよ
かおりも努力しないと
それにこれ、13キロもあって重いのに 
持ってきたんだよ」
頼んでいないし😂😂😂

何の話ですか〜  
あなたと私は違います〜えーん
どうやら夫の頭の中は、自分にできることは誰でもやれるはず
という価値観がはいっている様子えーん

これは、
全てにおいて共通しているガーン
以前に、普段乗っていない車のメンテをディーラーに頼んだとき

「かおり〜今日あの車とってきて」
「は?私15年くらい運転していない上に
あの車無理だよ~
前が長いし幅が広いし運転したことがない、女性が運転する車じゃないでしょ」
と言っても聞かない😱

ディーラーにも電話して勝手に手配してしまったので、結局いくはめに😱

「エンジンどうやってかけるんですか? ハンドブレーキどこですか
ウインカーってこれですか?」と聞く私に

「あの。奥様免許ありますか」と聞かれる始末🤪🤪🤪

ようやくなんとか家に辿り着きましたが
「車無事だったかな」という、夫のラインに 
「妻無事だったかな」の間違いでしょ絶望
日頃のこんな夫のマイペースがたまらなく我慢できず、鍵を抜いてマンションの駐車場に車を斜めに止めて、そのまま湯河原の家に立てこもったことがある😂


やれやれ
今回はどう対処すべきか🤪🤪🤪
楽譜もない音楽を、初心者並の私に動画から聞き取り、暗譜して来週までに5曲覚えろという夫😱😱😱

無理なことを無理強いするのを譲らない性格
ほんとに、付き合うのが大変なのですよ〜
びっくりびっくりびっくり

あの〜私忙しいのですよ
·········と言っても聞かないガーンガーンガーンガーンガーン

せめて、楽譜をおくれ
いや、それ以前に
出来ない事は
できないから
そして、君は······
出来る事も、気分が乗らないとやらないから
これは、どうみても不公平だと思うのですが爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
誰か夫に、普通のことを
教えてあげて〜😭😭😭