早くも結婚3執念  あっ間違えた🤣

結婚3周年 🤣入籍が12日で、式が21日なので

二日にわたり、軽めにお祝い家ごはんを作りました❤️継続が大事🤣

                                   文字も大きくしてみた🤣


心友からの温かなメッセージとゴージャスな花のお陰で、焼くだけ煮るだけのおうちごはんも

おもてなし風に⁉️


9月10月は、セミナーもピークで疲労マックスなので家の事に手が回らない😱

言い訳も、大きくしてみた🤣


自分専用の部屋がないので、資料や本を広げる度に作業が終わると片付ける....


散らかしっぱなしが耐えられない性格のため

その作業だけでいっぱいいっぱい😱


不器用な私に文句も言わず、アイロンかけたりごみを捨ててくれる夫💕

アイロンはプロみたいにうまい
文字を大きくしておこう🤣
                               ありがたいありがたい


突然ひらめきが降りてくるので、家事や食事を中断していきなり作業に入ってしまうので

申し訳ないけれど作業優先😅


お料理だけは頑張る💦


仕事と家庭の両立には、

家族の協力が欠かせない。

特大文字にしておこう😀


いや、子育て中のママや他に家族がいれば

どんな人も毎日元気に全開で家族の世話なんて無理😱


ちょっとでいいから

食器を下げてくれたり段ボールまとめてくれたり、本当にちょっとしたこと.....


助けてくれるだけで女性はかなり体が楽になるし、ありがたいなーという気持ちがわくもの

言葉にして伝えるのも大事


まー高級な食器から割れたり🤣

不思議なやり方に笑いがとまらなかったりしますがびっくり

女性もやってくれた小さな事にはもっと感動した方が、互いのためだと思う。


そして、小さな事を助けてくれると

相手が外で頑張って来てくれたことにも感謝がわいたり労う気持ちが沸いたり........


そんなことを互いに重ねるのは本当に大切だと思う。幸せは.......

穏やかな思いやり溢れるありきたりの毎日が作るもの。


刺激的な喜びが毎日続いても、そのうち刺激も麻痺して感じなくなってくる...


ありきたりを継続するのって実はすごく

努力がいります


最初はこれができなくて
「こちらの方が大変」とか、お互いにやって

ライバルが家のなかにいる感じで大変でしたが🤣


家族は協力し合うもの
どちらがえらいとか、大変とかはない。


もしも、他人だったら?

と考えてみて行動すると、やり方が見えてくる

はず😀

今の時代はそんな時代だと思う


失敗した過去があるから言えること😱