やる気を出すちょっとしたコツ

毎年コーチングのクライアント様の一文字を
伺ってプレゼントさせていただく
自称強運色紙爆笑

私の一文字は、「整える」
令和になってから、改めて見直していたら
ふつふつとわいてきたことを書いてみます


今年の5月連休は、本当に長かったですよね✨
嬉しい反面、連休が終わると日常がきつく
感じた人も多いのではないでしょうかえーん

休日で、体を休めたはず
なのになぜ疲れるのでしょうか

ズバリ❗それは.....
「連休は、毎日好きに生活するから」
                                                        なのですびっくり

好きな時間に寝て
好きな時間に自由に起きる
「休日くらい」暴飲暴食するなど。

実は人は、自由にしすぎると
疲れてしまうのですびっくり

これは、すべてに言える事タコ

自分のルールでマイペースにやりたい放題生活する癖のある人は、体調を崩したり
小さな事でキレる人が多いもの....

お食事・時間の使い方・環境において
あまりにも規律がないと、トラブルも増えて
余計なストレスがかかるのです(*_*)

長い連休は、特に規律がなくなり危険😱
自由にしすぎて日常のルーティンが面倒になり、戻るのが大変になってしまうのです😱

お正月は、年末に大掃除などがあり自分を整えてから休日に入る為乱れても生活リズムさえ戻せばそんなに大きな影響はないのかもしれませんね🎶

特に
「食の乱れと睡眠の乱れ」は、戻すのが大変かつ、重要性を感じているひとが少ない気がします

やはり、日々のコツコツと習慣にしていることは継続するのが自分のため。

「整える」と言う事は、実は
自分が快適にいるために必須✨
なのです❤️

快適な毎日が送れていれば
無理のない「ヤル気」が出てきます🎶
自分を整えると毎日が変わる❗

お試しくださいね✨
どうしてもひとりではできない人は
↓是非サポートをご依頼くださいませね🎵

#エコール・ド・クレア㈱
http://www.ecole-de-crea.com/coaching
個人コーチングお問い合わせ
ecole.de.crea@gmail.com