週末は、京都国立近代美術館藏の世紀末ウィーンのグラフィック展に目黒美術館へ

目から鱗❗絵画は大好きですが、最近はこんな感じも大好きだと気がつきました。
昔ボタニカルアートを習っていたりカリグラフィーを習っていたけれど、大したものにもならず(笑)
でも、図録から下記の最後の2枚のポスター絵をパクってなんちゃってパリ風のポスターを自分で書いてみたら❗↓↓


楽しい❗楽しすぎる❗文字もめちゃめちゃ
(輝かしい会社❗ってかいたつもりが😆iが抜けただけで英語読みになって  🔴🔴って笑))

絵も全く似ていないけれど....
頭がスッキリ❗仕事のアイデアが次々湧いてくるし✨描いている時に刺激される脳の部分は、正に動かしたかった部分なのかも😆
キチンと書かなくちゃ‼️
本式に習わなくちゃ‼️
と、なんでも拘りすぎた自分に気がついた❗
楽しくて面白ければ、自分が楽しむだけならいいじゃない⁉️

楽しむ事は、なによりも大事🎵
何かになろうとしたり、うまくやろうとしたり
まだ形が見えないうちからガチガチに拘ると
せっかくのアイデアが面白くなくなってしまう気がするのです

子育てや、人育ても同じ事
まだまだ未熟なうちから、詰め込んでガチガチに完璧を目指そうとしても可能性を潰してしまうことがある。

3才までにやらなくちゃ❗とあれこれお稽古事を鞭打って詰め込んだり 勉強勉強とおしりを叩いてゲームに逃げ込む子供達がいたら、きっと
鞭を打たれ過ぎて
                夢を描けなくなり
ヤル気がなくなるから、無駄な時間をゲームに益々使いたくなっているのかも.....

ざっくりのゴールから始めてもよいのではないかしら❗

作り上げながら、ゴールを見つけていくのも面白い❗
私も、ついついcoachingでゴール設定をする癖があるけれど、ガチガチに完璧すぎるゴールより
ざっくりにしておいて進むのもいいなと感じました

このグラフィック展
すごーく刺激されますから是非おすすめです

今日は!朝からびっしり仕事‼️
がんばるぞー✨

#エコール・ド・クレア㈱
http://www.ecole-de-crea.com/coaching
個人コーチングお問い合わせ
ecole.de.crea@gmail.com