☀️アメフト会見で思うこと☀️

自宅マンションのフロントコンシェルジュが
『30歳代までは、自分のせい。40歳代になると人のせいにしたくなるものですよね』と
ふとした会話で、口にした言葉にドっキリ😅

某大学のアメフト事件の記者会見を拝見していて、正にこの言葉が繋がりました🍒

年を重ねると、失敗が許されない立場になるためか、地位のある方の会見に疑問を感じる機会が増えたのは気のせいでしょうか....🥀

なんでも周りのせいにしたり、指摘されるのが怖くて言い訳したり....論点をずらしたり...😟

年を重ねても、失敗はある🤦
失敗自体だけではなく、なってしまったことへの対処は、大人なら子供より清くありたいもの

謙虚さが、大人になって失われてしまうのは
残念に思います。

先に会見した学生の清さと誠実さ😊
罪は償わなければいけないけれど、質問に対する答えもシンプルで的を射ているし
隠れないですぐに気持ちをキチンと伝える姿勢に、胸が痛みました。
若い方に大事なことを教えていただいた気がします。

5月の爽やかな緑のごとく
また、鮮やかなブーゲンビリアのごとく
美しい花を咲かせられる大人でありたいもの

自らも日々の在り方を、考え直したいと思えた出来事です。
#美しい言葉
#謙虚さ
#上質大人



#エコール・ド・クレア㈱
http://www.ecole-de-crea.com/coaching
#コーチング