凄い雨でした雨

 

次男が朝から雨を気にしつつも

 

名古屋に出張にくるネトゲ友達に

よりによって今日会いに行きましてねえ~おいで

 

思いのほか帰宅時間がずれて 

そこへ夕方から東海地方は


大雨真っ赤ゾーンになりましてポーン

大雨警報でましたやん

 

警戒レベル3が4にあがり

これは~と思ったはしから

 

案の定

電車がとまりまして魂

 

新守山でとまり

次ので神領でとまり

 

次のでやっと高蔵寺止まりで

何とかそこまで帰宅できたものの

帰れないのでお迎え願うの要請が~

 

こんなやばい雨の中のお迎えは初めてで

要領わからん駅にいるしで

焦りましたわ

 

高蔵寺駅はすごい人

 

しかも私の車はよくあるSUVの白色なんで

 

ナンバー覚えてない次男はわからなくて

ラインしてくるけど

 

運転に必死で返事もできず~

 

とりあえず駅から離れてライン電話して

 

駅の南口からまっすぐくると

角にガソリンスタンドがあるから

そこに来て!と電話

 

そのガソリンスタンドの横のPで

なんとか合流 拾えたわね

 

どうせなら名古屋でひろったのに

なんでわざわざ高蔵寺まできたんや

と言いつつ~

 

激流の川のようになった国道を

見にくい目で必死に走りましたわね

→昼間はいいけど夜は見にくい しかも大雨泣

 

 

次男はため息で声もでず疲れてはてていた

 

食事もしてなくて

頭痛いとゆうので

 

即 帰り道のドラッグストアで

トイレしつつ

コーラとポカリ購入し飲んだら

 

無事 生き返った模様~キラキラ

 

も~

いい加減自分で自分の面倒みろって話ですけど

 

すぐに家に帰るつもりが

こんなことになり

えらい目にあったとぼやいてらしたわね爆笑

 

まあそんなことも

たまにはあらあね爆  笑

 

そして帰り道

内津峠で渋滞

 

なんだ?なんだ?事故か?

 

トンネル入る前に左車線は右へ合流しはじめる

 

 

トンネルでたらすぐ

土砂崩れでした

大きな木が左車線全部をふさいでました~ 

 

こわっガーン

 

 

帰りはかなり雨も少なくなってたけど

それでも内津から降りてきたとこの交差点では

 

池のように水がたまり

山からどんどん流れてきててハンドルとられるので

スピード出さずに安全運転でバレエ

 

侮ってはいけませんね

最近の雨の降り方は~

 

行きも国道混んでたんで

侮って

 

山一つこえて団地こえて

鹿乗橋からの道へでるルートでいったのだけど

 

団地にでるまでの山道は

 

水柱がたってるわ

池のようだわ 道狭いわ 路肩みえんわ

真っ暗だし見にくいわでねえ

 

かなり砂利も流れてきてて~

 

それでも対向車が結構きてたので

いけるだろうと思い

がんばっていきました真顔

 

逆に対向車は

これからあの恐怖の水柱ゾーンへ行くわけだから

私よりチャレンジャ~やんなんて思いながらね

 

路肩には故障車が何台も止まってたわね

 

ほんとに恐ろしい目にあいましたわゲッソリ

 

次男は10時過ぎに帰宅後に

山盛りカレーライスを福神漬とともに

2杯たべて

 

お茶もたくさん補給して

お風呂に浸かり

完全回復したようです

 

無事でなによりな1日となりました爆  笑