サプリメント類

健康食品

化粧品に家電に衣類

 

なんならカツラに掃除道具まで

 

テレビでいいと聞けば即買い

 

通販番組みてるものなら

スマホ片手に片っ端から買いあさる人魂

 

それは母っ物申す

 

母の人生では

 

通販だの訪問販売だので

ベンツ買えるやんびっくりマークくらい散財してらっしゃる

 

 

それだけ何やかんや買っていても

 

84才の今もリピートし続けてるのは

 

トマトナタデココヨーグルト爆笑爆笑爆笑

 

サプリでも何でもない笑

 

毎朝毎朝

夏でも冬でも

 

朝食プラス

湯向きしたトマト1個と

ナタデココヨーグルト

 

80代半ばにしてはほんとよく食べる人です

 

でもこのおかげでか

 

昔は便秘がひどく

→毎度も出口でつまって瀕死状態になっていた

 

今は快便だそうで虹

 

 

そして近所の人らもびっくりな元気印おいで

 

84才で自転車乗り回して

そして毎日25分は歩く

 

足腰まっすぐだし

 

50メートルほどの距離への

ゴミ出しも母がしてくれている

→筋力つけるためだそう

 

さすがに握力は落ちてきたし

シミ、皴、頭もそれなりにハゲてるけど爆笑

 

高級カツラのせて

服装も身なりをちゃんと気にしてらっしゃる

 

なんなら私よりもね爆  笑

 

週1でカラオケに出かけ 仲間と

ストレス発散してるもよう

 

カラオケがいいらしいわね

肺活量も維持できるらしい

 

なんならダンスもつければ痩せるらしい

 

今 サプリメントの紅麹の件で

死者だのなんだのってやってますけど

 

実は母 かなり前にそのサプリも

買おうとしてた魂が抜ける

 

 

あまりたくさんサプリメント飲むと

糖尿の薬とあわないとかあるかもだし

良くないかもよ と 

 

止めたおかげで今に至ります が

 

内心私は...ニヤリ

 

そんなもの買って飲むくらいなら

毎度のとてつもない量の間食やめろっびっくりマーク て思って

そうゆっただけ~爆笑

 

でも結果オーライだったわねバレエ

 

母は糖尿と高血圧の薬を飲んでいるけれど

 

ケーキにお菓子に果物と常に

糖尿にいかんやつを 常に何か口に運んで

たくさん食べてます魂

 

で、肝心の食事は

ご飯少しに おかずもそれに見合うくらい

 

逆やろ~それ 魂が抜ける

 

間食やめて食事をちゃんととらんかい魂

私は思うわけ~

 

こないだは

医者には血糖値が少し上がった理由を 

うちでは揚げ物ばっかり娘が作るから

 

なんてゆってた無気力

 

何いってくれとるんやむかつき 

あんたの間食の事いわんかいびっくりマーク

 

そんな母ですが

80代も半ばまで元気で生きてるんですもの

 

元気でいられるなら 後悔ないように

好きな物食べればいいさ笑と好きにさせています

 

 

かくゆう私もね

 

癌になってから 癌にいいとかゆうとね

サプリとか気になってたのだけど

 

私の場合は 母と違ってボンビーなんで

お金の問題もあるしで~爆笑

 

結局は

体が欲しがるものを

吟味して食べてるかな

 

たまに毒なものを

欲しがる時があるだけに~

→これが癌のエサドクロ

 

 

母みてるとね

 

サプリメントでどうこうなんて 無いなって思える

散々の高いサプリ飲んだけど

 

髪もはえなきゃ、皴もあるしね笑

 

 

母の人生かけたサプリメントとかの

健康食品買いあさり人生歴史で

 

最終残ったのは

トマトとナタデココヨーグルトなのだから

 

それで元気で

若いって言われるんですから

 

やっぱ基本の食が大事ですわね

 

あとは ストレスフリーで!!

→なかなかできないですけどね

 

ちなみに母の性格は

 

女王気質で嫌なことは嫌っていえるし

なんなら 

そんなもん知らん って人です爆  笑

 

で、毎週 お酒飲んでカラオケしてね

自分より年下の人達と話してるしね

 

こないだは

市会議員の若手3人と絡んたそうで無気力

 

その前はエグザイルの後輩グループの

なんとかって人が来てたとかね

 

私も適当に聞いてたけれど

結構 幅広く顔つないでるやんみたいな

 

そうそう

母と同い年のデヴィ夫人も

お元気ですが

 

考えたら

なんだか性格にてるかも~爆笑

 

なので長生きできそうです笑

 

 

私のほうが先に逝くっぽいんで

頑張って順番守れるようにしないとなと

考えるこの頃~チーン