散々迷ってやっと予約できて

診察をうけることができたのは


9月1日 

問診のあと軽く触診、のち

マンモとエコーうける(8800円

 

この病院で毎度

市の検診でマンモうけてるので

過去の画像が保管されており

ここ3、4年分の画像三枚と

 今回の画像を並べてみたら


素人でもわかる しこりが 

しっかりうつっていましたガーン

 

1年でここまで成長するのは

進行の早い顔つきの悪いタイプ

 

マンモトーム生検と乳房MR。エコーしましょうね

と言われ(31850円

 

もしかしたら追加検査することになるかもと

事前に言われました

→のちにやりました(13050円

 

後日  恐怖におののきながら

マンモトーム生検をうけました

 

⇒麻酔をしこり付近に数回 

のちメスで1センチ弱くらい切ったのち

ストロー状の機械の先端を差し込み


ミミズレベルの肉片の大きさを

吸引して取り出す 

私の場合は5回くらいはとったかなえーん

 

麻酔してるから

とるのは痛くはないけど

ガチャン ガチャンとゆう大きな音するので

緊張で超絶肩こりになった。


検査後はガーゼにタオルをあてて

ベルトで強く圧迫して

そのまま帰宅です

 

 

 

検査後 9月16日に結果を聞く

 

 

 

悪性でした。浸潤性乳管癌です  

でも早期によく見つけましたね 

と医師にほめられたけど

  

 

 なんとなく

80%くらいの感じで

癌かもとは思っていたけど


や、やはりか.......ガーン驚き

 

 

 

そのあと話は飛ぶように進み 

系列のオープンしたての

すばらしい病院での精密検査の

予約をいれていただきました

 

9月21日に

PET(全身)と乳房PET(エルマンモ)

受けました(43460円

 

 

9月30日の 術前診断では

 

ホルモンレセプター(陽性)

HER2レセプター(陰性)

Ki67>60%

病期1  他臓器に転移なし 

 

 

と説明をうけ その場で手術日が決まり

術前検査6170円)をその場で受けて

 

術後の胸帯の説明うけてサイズをはかり 

値段の高いほうの物を

2枚買いました(8360円

 

これは病院指定なので買わないといけなかった

⇒術後すぐ使うタイプのもので布?みたいな

和服のブラジャーみたいな形

ハンドタオル詰め込むので

サイズも大きめ

 

 

もう1枚のタイプは値段も少しだけ安く

綿ジャージー素材

こちらを買えばよかったか?と思ったけど

 

考えたらどちらも最終 

タオルいれなくなるので

ブカブカになることは否めない


使えないやつ

 

似たようなものは

ユニクロネット販売でもグンゼにでもあるけど

アンダーが広くないので

 

このように病院がすすめるには

それなりの工夫があるもの?

 

 

今後

実際検査代等いくらかかるのかポーン

 

病気もだけど

検査費用だの医療費が怖い