眼瞼下垂で
友と医師のもとへカウンセリングにいったのだが
私の場合は
これでもまだ軽度だそう。
左はやや悪いらしいが。
今飲んでる
ホルモン薬だの目薬だの
そうゆうのからも
影響があるそう
かといって癌のための
投薬はやめられないしね
仕方ないところ
やるなら保険はきかない
美容のほうでの
自費治療となるそうだ
自費とはいえ
この医院の価格はかなり良心的
費用としては今がチャンス
ただ、自費でやるんなら
私は慌てる必要もないかと
今の状態だと
まぶたのたるみを切り取り
塞ぐ手術になるそう
なんなら私の場合
目より顔と首のたるみのほうが
ひどいしな![]()
そっちを引っ張れば
まぶたも開きそうなくらい![]()
何より
自費でやるとゆう気力もないし
で、今回はパスとしました。
今回そもそも
最初の予約日直前で
医師の体調不良により
キャンセルとなったりして
乗り気でいたのが
日にち伸びると気後れしてしまい
何か今はまだ
やる時期ではないと思えたし![]()
→アパートの居座り事件の
弁護士を頼むときにも
何度も突然の予定変更となり
結果、頼まなくて
解決したことがあり。
そんなんで
私的にはやらない選択のほうが
今は気楽になれる
一緒にカウンセリングを
うけた友は最初から
手術すると決めてらしたので
決行となる
案外それ見て
羨ましく思う私がいるかも〜![]()
そんな頃には
価格高騰してたりして?
とかも考えたけどさ
こうゆうのは
トントン拍子に話が
進まないと妙に気後れしてしまうわけ
まして
おっさん気質なわたくしは
まいっか〜なんてね![]()
この手術方法なら術後に
運転して帰れるとか
抜糸しなくていい糸を使うとか
色々詳しく聞けたから
あとは条件さえ整えば〜ですね
そんなんで
養生期間考慮した予定も
立てなくていいとなれば
目が塞がるまでにできるだけ
ゴルフしときましょうかね![]()