眼瞼下垂で

友と医師のもとへカウンセリングにいったのだが


私の場合は

これでもまだ軽度だそう。

左はやや悪いらしいが。


今飲んでる

ホルモン薬だの目薬だの

そうゆうのからも

影響があるそう


かといって癌のための

投薬はやめられないしね

仕方ないところ


やるなら保険はきかない

美容のほうでの

自費治療となるそうだ


自費とはいえ 

この医院の価格はかなり良心的


費用としては今がチャンス



ただ、自費でやるんなら

私は慌てる必要もないかと


今の状態だと

まぶたのたるみを切り取り

塞ぐ手術になるそう


なんなら私の場合

目より顔と首のたるみのほうが

ひどいしな爆笑


そっちを引っ張れば

まぶたも開きそうなくらい爆笑


何より

自費でやるとゆう気力もないし


で、今回はパスとしました。


今回そもそも

最初の予約日直前で

医師の体調不良により

キャンセルとなったりして


乗り気でいたのが

日にち伸びると気後れしてしまい


何か今はまだ

やる時期ではないと思えたし驚き

→アパートの居座り事件の

弁護士を頼むときにも

何度も突然の予定変更となり

結果、頼まなくて

解決したことがあり。


そんなんで

私的にはやらない選択のほうが

今は気楽になれる


一緒にカウンセリングを

うけた友は最初から

手術すると決めてらしたので

決行となる


案外それ見て

羨ましく思う私がいるかも〜爆笑


そんな頃には

価格高騰してたりして?

とかも考えたけどさ


こうゆうのは

トントン拍子に話が

進まないと妙に気後れしてしまうわけ


まして

おっさん気質なわたくしは

まいっか〜なんてね爆笑


この手術方法なら術後に

運転して帰れるとか

抜糸しなくていい糸を使うとか


色々詳しく聞けたから

あとは条件さえ整えば〜ですね


そんなんで

養生期間考慮した予定も

立てなくていいとなれば


目が塞がるまでにできるだけ

ゴルフしときましょうかね爆笑