もしあなたが、
『短期間で売上をドカンと上げたい』
と思うのであれば、このメールは重要です。
「短期間で売上をドカンと?
いいや、そんな事は・・・」
こう思うのは、無理もありません。
ですが、「アライアンス」を行なう事で、
それが可能になります。
アライアンスとは、別名ジョイントベンチャーとも呼ばれ、
異なる企業同士が提携をしてビジネスをする。
というものです。
簡単な例でお話しすると、
Aという企業は、商品を持っているけど、リストがない。
Bという企業は、リストはあるけど、商品が少ない。
こういった企業がアライアンスをすると、、、
Aはリストを無料で手に入れられる。
Bは商品を無料で作る事ができる。
という事ができます。
それぞれ、0からやると、
莫大なコストがかかってしまいます。
実際、新規客にアプローチして、
そこから商品を買わせるまでの労力は相当なものです。
また商品を開発するなんて、
コンセプトから考えるのはかなりの労力です。
しかし、アライアンスを行なう事により、
そういった労力は必要なくなります。
ニーズが合えば、
お互いの持っている資産を活かして、
すぐに売上を上げる事ができます。
しかし、このアライアンスを行なうにあたり
いくつか問題があります。
それは、アライアンスをやる上で必要な知識や、
パートナーを見つける時間や場所がないということです。
アライアンスが良いのが一件決まると、
大きな利益をあげる事ができるのですが、
こういった問題があるため、なかなか実行に移せません。
このアライアンスを利用し、
雑居ビルの一室で小さかった化粧品メーカーを、
100億円の上場企業にまで成長させる事に貢献した男がいます。
その男の名前は
池本克之。
今までネット通販の会社を2度、
上場させる事に貢献しました。
彼が行なったアライアンスは、
1000万人の見込み客を無料で集めるアライアンスを決めたり、
コンサルティングでもアライアンスを使い、
多くの企業の売上アップに貢献しています。
今回、池本克之がアライアンスに関する
自らの知識、経験、手法を全て公開するイベントがあります。
「アライアンス・マッチング大会」
↓
http://ikemoto-kpi.com/