「元ライブドア1のお調子ものですが、
なかなか使える奴です」
― 元ライブドア社長 堀江貴文氏 ―
堀江氏にこう評されたその男。
凡人には追いつけない「発想力」を持っているがゆえ、
堀江氏の右腕ならぬ「左腕」として頼りにされていました。
そんな彼は、実はマーケティングの天才。
若干33歳にして月商1億円のビジネスを
複数作った実績を持つ、本物のプロフェッショナルです。
そんな彼は、facebookやTwitterなど、
最新のツールもマーケティングに活かせるのだと言います。
しかし・・・
「ソーシャルメディアの良さを活かさないままに
失敗してしまっている人が多いんです」
続けて言うには、
「そうならないために、
皆さんに知ってほしいことがあって・・・」
こう言いながら彼がホワイトボードに書きだしたのは、
ソーシャルメディアの「4つの落とし穴」。
彼が書くには、
◆「ソーシャルメディア」は「メディア」ではない?
◆facebookをやっても認知度は上がらない?
◆?
◆?
一見、頭の中に「?」が浮かぶような言葉ですが、
マーケティングセンスのある人なら
説明を聞くと大きくうなずかざるを得ない。
そんな説明でした。
実はこの4つの前に、口頭で
1つ重要なことを語っているのを聞けば、
聞き逃がさなくてよかったと心から思うはず。
そんな彼が語る、
95%の人が「facebookマーケティング」に失敗する
5つの理由とは?【無料】
⇒ http://123direct.info/tracking/af/266396/ys8cxL6c-3lRYqIHK-IS5Ss3E3/
注目すべき場所はそこではないのかもしれませんが、
「ソーシャルメディアの炎上の話」
には、誰しも興味を引かれるかもしれませんね。
⇒ http://123direct.info/tracking/af/266396/ys8cxL6c-3lRYqIHK-IS5Ss3E3/