時には釘と補足が必要 | 女子プロレスラー久令愛のクレアチン日記

女子プロレスラー久令愛のクレアチン日記

PURE-J女子プロレスの久令愛です!
プロテストを受けた2019.6.21を機にブログを始めさせていただきました✨

応援のほど宜しくお願い致します☺️

2019.8.13 久怜愛

ども久令愛でい

 

このツイート

これに書いた久令愛の垂れ流しが

いつものいいねの倍以上いきまして

予想外でした


どうせなら

このツイートでは私の言葉の本質が

完璧に伝わるとは思っていないので

補足を入れつつ

また垂れ流していこうかと思ってます



私のプロレスラー第一歩の写真を添えて

話は戻りますが
人のあれこれって
どうでもいいようで関心あるし
興味あるけどわざわざ調べるまでじゃ
みたいな事、あるよね

例えば、
言葉の捉え方について

①世間の言葉を淀みなく受け取る
②自分の腑に落ちる言葉に
置き換えてから消化する
私は後者です

というのも私自身
ちょっと考え方が
屈折しているといいますか…

人が1で理解出来る事があったとする

私は“何故1で理解出来るのか?”
という所から物事を考えてしまう
所謂面倒な奴なんです

「1というやり方だけなのだろうか?」
「2も3もあっていいのでは?」
といらん事を考え出してしまう
よって私の中に“言葉の違和感”
“ギャップ”が生まれるのです

私の経験上
世間の人々の中には
その“言葉の違和感”が生まれないように
言葉に余白を作ってくれる人もいる

“私はこう思うけど好きにやってみたら?”
“私はこう思うからそうあるべきだ”

このニュアンスの違い分かりますか?

私という滅茶苦茶屈折した女にとって
この言葉の余白という物が
とても大切で貴重なんです
でも世間には沢山の人がおるわけで
そんな事言ってられんのも
よー分かってる

だから時折、ヒトシレズ
モヤモヤして傷付く事もありました
特に容姿に関する言葉は
酷く刺さる物があるんです
(こんな私でも落ち込む事はある笑)

気にしてないよ
気にしないよって思ってても
残るもんは残るんよ

“久令愛はもっと痩せた方が良いよね”
“メイク、ナチュラルな方が可愛いのに”
“(太ったよなという意味で)風船みたい笑”

正直自分の顔とか写真とか
見たくない時期もありました

でも、それもだいぶ乗り越えました


そういう言葉を遥に超える
皆の言葉と写真があったから

試合の後
皆がSNSに上げてくれる
写真と言葉には
私の“プロレス”を褒めてくれて
応援したいと言ってくれた物が
沢山ありました

中々名前を覚えられない私の売店に
何度も来てくれて
試合の感想を言って下さったり

そういう所が好きだと
屈折している所も理解して
応援してくれている人も

そんな皆がいたから
今は平気なんです

おんなじ様な事を経験したり
思っている人、いるんじゃないかな

私はそういう人たちに
我慢して欲しくない

冒頭のツイートのような事は
本来書かなくてもいい事
なーにこの女言ってんだ
って思われても仕方ないと思ってる

でも書かなきゃ
そういう言葉に悩んでいる人が
居るという事も伝わらないし
そもそも知られない

そんなの堪ったもんじゃない!
と、22歳の小娘は思った訳です

世間で言う血気盛んなお年頃なので
そこに便乗し
言いたい事は言える内に
言わせて頂こうかと

私の言葉が嫌な人も居ると思う
ならば見なくていい
関わらなくていい

それも1つの方法でしょ?
その選択も
人の自由だと私は思ってるから

少しでも生きやすく
一度の人生、思いっきり
気持ちよく生きるためにも

改めて人は十人十色という事を
頭に入れながら生きていきたいなとも
強く思いました

時には釘を刺し
刺される事も必要

こうして私という人間を
知って貰えるなら本望

その為に久令愛の垂れ流しは
続けていきます


今日の文章は
あまり楽しい物では
無かったかも知れないけど
それでもよいの

SNSという物はとても難しい
補足出来る物はしていきたい
その為の垂れ流しだと
思って頂けたらなって

例のごとく長ーくなりましたが
あと1つだけ
私、全然怒ってませんから
そこだけでも今日は
分かって頂けたらな…(^_^)

さ、また日々を懸命に生きる為
そろそろ寝るとしますか

快眠祈願🙏
ちゅー事でおやしみー🙌

久令愛