マキアサロンでご紹介いただいた「est」のご紹介プレゼント

 

 

冬の乾燥はイメージしやすいけれど、
夏も汗をかいたあとに、エアコンで一気に水分奪われたりと、
過酷な環境下に常におかれていますよね・・・。

エイジング世代に、乾燥はご法度!
皺やくすみなどの元凶に・・・・。><

そんなエイジング世代の乾燥への救世主キラキラ

エスト ザ ローション
140ml〈本品〉    税込 6,600円

 



砂漠の塩湖でも生き延びる成分が生み出す、

エクトイン

に着目して作られた、究極の保湿ローションなんです!

さらさらしすぎていると、手からこぼれ落ちたり、
肌に均一に延びなかったりするので
私は個人的に、とろみのあるローションが大好き!なのですが、

このエストのローションは、粘性の高いとろみではなく、
手に出すとさらりとしている感じなのに、肌の上に隅々まできちんと

ローションがいきわたる、緩やかなとろみのテクスチャ。

角層内の細胞間脂質(セラミドなど)が綺麗に整列し、
保湿バリアが整った状態であれば水分キープできますが、

汗と熱によって角層がゆるみ、角質が膨張してしまうと、
保湿バリアが乱れて、中の水分が蒸発して、乾燥肌の原因に・・・ガーン

 

このローションには、角層の保水研究により完成したエスト究極の貯水技術が

たっぷりはいっているんだとか。チュー

 

お肌につけたあとは、潤う感じはもちろんありますが、

私的にはそれよりも、

パーン!とお肌に張り感をすぐに感じられる即効性に感動。お願い


このローションは、いまや

マキアベストオブベスト大賞キラキラ

にも選ばれるほど、定番のベストセラー品ですが、
数年前の発売後、即百貨店で購入し、すごさに衝撃を受け、

「花王のスキンケアってすんごく良い!」と感じて、
estやソフィーナなど、花王製品をたくさん取り入れたのを覚えています。

# ちなみに、花王アイテムはいまも多数愛用中。

 

そして、マキアサロンでは、限定発売のこちらもご紹介頂きましたラブラブ

エスト ザ ローション ジェリー
100g 税込 4,950円

 



こちらはお初。

先にご紹介した、ザローションの、

ひんやり冷感タイプのジェリー版が限定発売だそうですラブ

サロンで手に出してお試ししただけでもとっても気持ちよく、
プルプルした感触が得られたので、ぜひフェイスにも使ってみたいな♪