2019 GW東北の旅 ⑥ | CREA5.3Xとトイプードル(モカ)でいく備忘録

CREA5.3Xとトイプードル(モカ)でいく備忘録

ハイエースワゴンGLのFLEX車中泊仕様で楽しんでいたがより快適を求め、少ない休みを500%楽しむためにクレアエボリューション5.3Xを購入。
少ない休みを楽しんでいこうと綴っていきます。

【趣 味】
キャンプ(アウトドア全般)
サイクリング
カヤック
スキー
ゴルフ

平成31年 4月30日(火)曇り つづき

 

津軽半島最北端竜飛崎到着

 

■竜飛崎 https://www.aptinet.jp/Detail_display_00003481.html?id=00003481&t=0

 

 

津軽海峡冬景色歌謡碑からは石川さゆりの代表曲

津軽半島冬景色が強風の中流れていました。

これボタンを押すと流れるのですが

常に誰か押すので

ずーーーーーっと流れていました(笑)

石川さゆりさんが遊ばれてるようで可哀そうでしたね(^_^;)

 

 

 

ここには一風変わった国道があります。

 

その名も

国内唯一の階段国道

 

 

 

 

 

とりあず下って上ってみました(笑)

 

そして宿の相談です。

どうしようか?

既に雨も降りはじめたことから

キャンプ場の選択はないので

道の駅に決定!

 

途中色々絶景ありましたが

勾配に疲れて写真なしです(^_^;)

 

 

 

■道の駅 ふかうら かそせいか焼き村 http://www.kasose-ikayakimura.jp/index.php?id=47

 

 

生憎営業終了からの到着でしたが

沢山のキャンピングカー車中泊組がいました。

ここは新鮮な海の幸を堪能できるとのことで

今度機会があったら営業時間内に来てみたいですね。

 

そしてこの晩は

つまみ以外の買い出しはせず

車内にあったレトルトの中村屋カレー。

 

我が家のメインコンロ イワタニマーベラス!

火力が最高です(^^♪

 

 

これ絶品なんですよね。

あまりに旨過ぎ!

を連発するので

嫁がカレーを作らなくなりました(笑)

 

ご飯はこがまるのガス炊きで

絶品カレーの出来上がりです。

写真がない(笑)

 

⑦につづく