福岡②やま中のもつ鍋! | 万年ダイエッターさくらののんだくれ日記

万年ダイエッターさくらののんだくれ日記

食べるの大好き♡
お酒も大好き♡
趣味はダイエット(΄◉◞౪◟◉`)
いつか痩せる日を夢見て今日も飲む!(`・ω・´)

こんにちはっ!(о´∀`о)



三連休とかあると、明けは家事が忙しくてなかなかブログ更新出来ません…( ;´Д`)


フルタイムで働いていてお子さんが小さくて家事もこなしてブログを書いている方達を心底尊敬します!!( ;∀;)






さて、福岡の続き〜!



福岡県民みんなそうなのかもですが、旦那さんは福岡でラーメンを食べるならここ、明太子買うならこの店!って大体決まっていて、なかなか新規開拓出来ません(^ω^)


ですが、私はちいかわの作者のナガノさんの、食べ歩きくまに出てきたもつ鍋屋さんにずっと行ってみたくて、今回ついに実現!*\(^o^)/*



このコミックエッセイ?大好き!(*´ω`*)





とにかくイラストがかわいくてものすごく癒されます〜!(*´∀`*)



兎にも角にもビールでかんぱーいピンクハート(*´∀`*)泡の配分、完璧ピンクハート

はああ、至福…ピンクハート


店内すごく高級感があって広いです!

店員さんもたくさんいて、皆さん若いのに感じいい〜!(*´ω`*)



旦那さんが頼んだ牛ほほ肉の甘煮〜

ホロホロうまあラブラブ(*´Д`*)



もつ鍋キタ━(゚∀゚)━!

最高においしそう…(^q^)



唐辛子、ニンニク、柚子胡椒付き!



お野菜もまだあります!



これ、めちゃくちゃウマーベラス!!(*´д`*)ハァハァ 

今まで食べた中で1位かも…(*´Д`*)



2杯目は白ワインをグラスで!



締めはちゃんぽん!


…めっちゃくちゃおいしいんだけど…

なんか…

お酒ももつ鍋もあまり入らず…( ˙-˙ )



これは…

もしかして…


もつにもたれるお年頃?!

ヽ(;▽;)ノいやー!!


まさかもつまで駄目になるなんて…(つД`)老い、つらあ…



ほとんど旦那さんに食べてもらって、次のお店へ…



19時からサッカー観るために旦那さんの同級生とスポーツバー!

もちろん一度ホテルに戻ってユニフォーム着用して来たぜ!(・∀・)


ここに初めて来た時はラグビー観たんだよな〜(*´ω`*)

知らん外人とハイタッチしたな〜って色々懐かしい福岡…大好きピンクハート



旦那さんと旦那さん同級生は正露丸みたいな匂いのウイスキーで(表現力)ハイボール、私はスパークリングボトルで頼んで試合観戦ピンクハート(*´ω`*)


旦那さん同級生が色々おいしいもの頼んでくれたけど、私はもたれてて何も入らなかった…(^ω^)旦那さんは食べてました。強靭な胃袋…


野球かよ!っていうくらい点が入って7-0で中国に勝利!*\(^o^)/*

純也も点を入れられて本当に良かったな…(*´ω`*)

そしてやっぱ三笘君良き…ピンクハート



旦那さん同級生とは明日も会うのでここでお別れして3次会はいつもの沖縄料理屋さんへ!バレエ



ビールオンリーにして旦那さんもさすがに何も食べずに飲み物だけだったんだけど、前に働いていた子がいて結婚しました!ってんでめでたいからその子たちの分も出したら2万円超えててびびった!( ・∇・)夫婦2人で何頼んだらそんな金額いくの?


まあ、ケチくさいこと言いましたが(^ω^)深夜まで楽しく飲んでホテルに戻って〜



サンドウィッチ食べながら氷結飲んで、そのあとお風呂までつかったもんだから次の日ばっちり二日酔いしたわーい/(^o^)\学ばない…



旦那さんは早々に潰れてお風呂も入らず寝ました!(^ω^)ここまでが定期


毎回毎回、夫婦揃って飲み過ぎる恐ろしい大好きな街…福岡!( ´∀`)続くピンクハート






今月排卵が1週間くらい遅れて(わかりやすい兆候があります)その間ずーっと浮腫んでて、やっと落ち着いてきた…(´;Д;`)


浮腫むと平気で1、2kg増えるし嫌ーな気持ちになっていたけど、明日から体重落ちたらいいな…









ではまたピンクハート