金沢・福井旅行①近江町市場で海鮮丼、東茶屋街でスイーツ♡ | 万年ダイエッターさくらののんだくれ日記

万年ダイエッターさくらののんだくれ日記

食べるの大好き♡
お酒も大好き♡
趣味はダイエット(΄◉◞౪◟◉`)
いつか痩せる日を夢見て今日も飲む!(`・ω・´)

こんにちはっ!(о´∀`о)



旅行から帰ってから元気かと思われましたが、時間差攻撃がきて発熱して寝込んでました…_(:3 」∠)_皆さんの予想通り




インフルかと思うほどしんどかったぜ…(・∀・)

37℃前半まで復活!



さて、やっと書く元気が出てきました旅行の記録〜!(・∀・)

毎年金沢に旅行に行くのですが、今年は初めて2泊してお隣の福井県にも初上陸しました〜!( ´∀`)


今回もお腹筋肉痛になるほど笑った〜!(^∇^)

謎の青タンめちゃくちゃ出来てた〜!(酔っ払いアルアル)





12/16土曜日〜



前日夜、旦那さんと喧嘩して大号泣してほぼ一睡もせず出発(^ω^)

とんでもなくドイヒーな顔面でまだ放心状態で金沢着新幹線

喧嘩の原因は今回もクソつまらんのでカット…( ・∇・)またいつか愚痴りたくなったら書くかも〜



今年はまず近江町市場から〜!


6人で行ったんですが、私達夫婦以外ほぼ30代前半という若手メンバーなので、私がドイヒーな顔面でほぼ喋らなくても誰も突っ込めず…(^ω^)

本当申し訳ねえ…(早く大人になりたい)



昼食は初めて行くこちらピンクハート

日村さん来てる〜ラブラブ( ´∀`)

予約出来たので、今年は並ばずに済んで楽ちん!



とりあえずこれ入れときゃー元気になるはず!(アル中)



私は海鮮丼(小)〜!

海鮮うまあああああピンクハート(*´д`*)ハァハァ 

酒が進むぜ!( ^∀^)


今回も安定のデブの少食だったので、半分旦那さんへ〜(^ω^)

もはや、酒さえ飲めたらいい!(最近アル中ひどめ)



旦那さんはのど黒のひつまぶし〜

ビューティフォー!*\(^o^)/*顔面は死人でしたが、心の中でレイザーラモンしていました)

一口もらったけどこちらが多分1番うまい!!(*´Д`*)


そのまま食べたり、薬味をかけたり、お出汁でお茶漬けにして食べたり堪能してましたよ〜!(*´ω`*)



そのあとはお土産見たりプラプラ〜

今年はカニが安い!(・∀・)ゆうて高いから買ってはいない(ドケチ)



東茶屋街に移動してスイーツ巡り〜!(*´ω`*)



私はずっと狙っていた中田屋さんのきんつばげっとん!(*´Д`*)


老舗の和菓子屋さんは原材料がちゃんとしてるのが最高よね…(*´ω`*)



休憩でひゃくまんさん人形焼き〜!

ひゃくまんさんかわいいよひゃくまんさん…(*´д`*)ハァハァ 



ちなみに私の家の鍵にはひゃくまんさんが付いております(^ω^)

これは旦那さんが初めて私にプレゼントしてくれたものなのでピンクハート( ´∀`)(ただのお土産)


ちなみに最近まではちまんさんと思っておった(・∀・)

加賀百万石のひゃくまんね!

今回は覚えた!

完璧!(`・ω・´)キリッ(学ないのバレる)



武家屋敷とかも見学しながらテクテク歩いて金沢駅に戻り〜

この日は2万歩以上歩きました!(・∀・)



ホテルにチェックイン!

毎年駅前のANAクラウンホテルにしています〜(*´ω`*)

結婚式場もあって、綺麗な花嫁さんとか見られてとても幸せな気持ちになる…(*´ω`*)




夜の部へ続くピンクハート




今日は旦那さん飲み会でいないし、マクドで飲もうかと企み中…(^ω^)ムフフ…



あんりちゃん、コートかわいいよねピンクハートありがとうピンクハート(*´ω`*)


そしていろはちゃんのAIがイケメン過ぎて惚れてまうやろー!(*´Д`*)







ではまたピンクハート