【えーた、5歳7ヶ月】かるた。あいうえお。 | CREA’S ROOM-息子達とグルメ 時々ワンコ-

【えーた、5歳7ヶ月】かるた。あいうえお。

最近、えーたがハマっているかるた。

 

 

 

 

ノラネコぐんたんシリーズの絵本が大好きなので、これならかるたも楽しんでくれるだろうと購入。

案の定、これにはまって・・・

 

☝かなり独特な絵と読み札。私のお気に入りは「きつねもたべてるきつねうどん」です。

 

最近は、読み手になって〇文字になっている所と絵をあわせてなんとな~く文字を形から

認識しようと頑張って意欲的になってくれています。まだまだ全然読めないけどね(苦笑)

 

 

 

先日はこちらも購入。とにかく、あいうえおに触れさせるのに必死です。

まだ5歳じゃないのー、こんなものよーって言われることも多いけど、なんとなく母は心配。

その母の勘は大切に。心配しすぎるぐらいがいいのかもしれないです。