成長、言葉、オムツ。 | CREA’S ROOM-息子達とグルメ 時々ワンコ-

成長、言葉、オムツ。

9月1日で3才1カ月を迎えた二男。(本当、二人目って早い。いつの間にか記念日過ぎてる)

えーたを抱いたことがある人に毎回言われるのが「おもっ!ズッシリくるね!」って感想で、

重く感じる・・・感じるって言うか実際体重ある方で・・・先月は16kgで三歳児検診でカウプ指数にひっかかり

栄養指導を受けました。(チーン)

 

 

まぁでも、主人を見てもそうだし。大きな声では言えないけれど、主人の方は大きい方が多いので、

遺伝子で受け継がれているものとも言えるんですよねぇ。

で、栄養指導の際も規則正しく食べていらっしゃるし、野菜嫌いですか?え?!好き?あ、じゃあ、お魚とか

嫌いですか?え?!好き?んー・・・じゃあ、ご主人大きいんですか?あ!大きいんですねっ(原因そこ!)」

みたいな話をしました(苦笑)主人にその話をしたらムスってしてたけどね(苦笑)

 

 

 

 

そんな二男の成長がようやく身長が伸びて、体重が減り始める現象が出てきました。

あー、良かった良かった。まぁ、今から増える可能性も無きにしも非ずだけど・・・そこまで気にしたらねぇ。

 

 

「ママ?こわい?こわい?ばー、えーたでした。ママ!こわくないよー、だいじょうぶよー」最近のブーム。ずっとやってる。

 

 

お喋りも増えてきました。ほぼ言葉のコミュニケーションで意思疎通が図れるようになってきて、

先日もママ、えーたはサンタさんにねぇ、これお願いするのよ!ゴリラ!お願いするのーって言うので、

・・・・ゴリラ?ゴリラを飼いたいって言ってんのかな?いや、無理だし・・・とか思って、

 

(画像はこちらからお借りしました)

 

ゴリラ?飼いたいの?んー、でもゴリラはちょっとお家じゃ飼えないなぁって話をしようと画像を見せたら、

画像を見せた瞬間に、

ちがーうっ!シャカシャカのゴリラよっ!シャカシャカのっ!って、めっちゃ怒られました。

 

 

 

 

仮面ライダービルドのボトル、ゴリラモンドフルボトルのことでした( ゚∀゚; )ソッチネ

ここまで会話が出来てくると、お喋りも楽しくなりますねぇ♪ついついHaruが成長早かった分比べがちだけど

この子のペースはこの子のペースと思って付き合っていかないとなぁと感じます。

 

 

で、どこで覚えてきたのか知らないけどサンタさんの存在はもう分って来ているようで。

じゃあ、サンタさんにビルトのベルトをお願いするの?と確認した所、

ううん、サンタさんにはねー。ゴリラ(さっきのフルボトル)とねぇ、これをおねがいするのー♡と猫なで声。

 

それがこちら↓↓↓

 

 

 

また、なんか凄いのを・・・ヽ(;´Д`)ノ

本当兄弟でも全然違いますね。Haruは割とメルヘンだったけど、本当戦いごっこ大好きなこの子はこういうのが

大好き!しかも、本当に普通に戦いを勝手に主人やHaruに挑んでは痛いっ!って怒られたり喧嘩してたり(汗)

剣道でもさせますかねー。(考え方が安易)

 

 

3才1カ月。オムツの感じはと言うと、先日やっと日中のお出かけをパンツで過ごしてもお漏らし0でした★

言っても言ってもチャイルドシートを外しちゃうので、諦めて3才からジュニアシートに変更したんですけど。

 

 


↑↑↑カーズのジュニアシートにしました♪トイ・ストーリーが廃番になったのが残念過ぎるけど仕方なし。

 

ジュニアシートが濡れるのが・・・なんだかなー、お出かけ途中でなぁ・・・って思ってたんですけど、

実家から少し分けて貰って、

 

 

 

 

ペットシーツを敷けばポリマーが吸ってくれるかなと、敷いて使用しています(苦笑)

犬用のを!って思う方もいるかもしれませんけど・・・オムツもね、一緒だし。便利な物は活用しなくてはね。

まだ実際お漏らししてないので分りませんけど、吸ってくれたら臭いもないだろうと思ってますが・・・どうかな。

 

 

ただ、パンツで過ごすようになって問題点が一つ・・・

ウンチを我慢して便秘気味が戻った事ヽ(;´ω`)ノ

オムツの時は様子を見てしたそうだったらトイレに連れて行って出来ていたのに、最近は隠れるように(汗)

まぁ、しばらくの辛抱だろうから・・・と思って頑張ります。

 

 

ちなみに今回は、

 

 

 

 

大好きな戦隊モノのパンツを買って履かせてからトイレトレが順調になってきました。

時期もあるかもだけど、お兄ちゃんパンツ効果が大きかったようです♪