安らかに。 | CREA’S ROOM-息子達とグルメ 時々ワンコ-

安らかに。



昨日の仕事中にLINE NEWSで小林麻央さんの悲報を知りました。
おもわず「えっ⁉︎」と叫んでしまいました。


特別にファンだったわけではないけど、から騒ぎの時から知ってる子が、いつの間にかTVに出て、
その子が次はニュース番組に携わるとなって、初回放送も見たり。
何かとずっと気になって見ていた子でした。
あの笑顔がね、きっと好きだったんだと思います。


彼女の笑顔で一番印象的だったのが婚約記者会見。
金屏風の前で海老蔵さんを見つめながらのあの笑顔は本当に可愛かったですね!
今はあの写真を見るだけで泣けてくる…
神様って時に非情だなって…


私は「可哀想」って言葉が嫌いなんですけどね。
この言葉を発する時って発言してる側が上に立つじゃないですか。なんとなく。
だからあんまり言いたくないし、言われても良い気はしないなーと感じます。


麻央さんも生前のインタビューで
『今私が亡くなったら人は可哀想って思われるでしょうか?私はそんな風に思われたくないです。自分の人生は病気だけの人生ではなくて、愛する人に出会い子供達を授かり、愛し愛された彩り豊かな人生だからです』
みたいな発言をされていて、闘病中に強い方だなって大変感心してたんですけど、
改めて今、私はそんな風には声をかけれないなと思いました。


闘病中にブログを更新し続け、子供達のために、海老蔵さんのために、家族のために、
一生懸命に生きようと戦い抜いた姿は本当に誇らしく、カッコイイと思います。
自分が弱い時にも人に優しく…これって簡単には出来ないですもん。


でも、現実としてやっぱり母がいなくなるって本当に大変なことだと思います。
だから、海老蔵さんのこのブログは本当に泣けました…
改めて私も子供達の為に、主人の為に、健康には気を配りたいなと思いました。


{285BC099-FE43-46E3-9CA0-08E4E0C3CD11}
弟のためと言いながら自分がめちゃくちゃ楽しんでる兄。


本当にね、こんな普通な日常を送れることは有り難いことですよね。
健康診断、行かなきゃな。今年まだ予約出来てないからなぁ…



最後の時に「愛してる」なんて言って旅立てる人生を生きれたあなたはカッコイイ!
不謹慎な言葉かもしれませんが、私は素直にそう思いました。
小林麻央さんの御冥福をお祈り致します。
ご家族の皆さまの悲しみが一日も早く癒されますように。