幸せの創り方研究家、桜うさぎです。

 

私にとってのオラクルカードの魅力は自分軸です。

自分で幸せを創っている手応え感です。

 

 

私個人の感想では、タロットは未来を占うものだと思っています。

今のまま進んだら待っている未来を予測する感覚です。

 

それが望んだ未来なら、より確実に実現させるためのアドバイスを得る。

変えたい未来なら、どう行動すれば良いかのアドバイスを得る。

 

 

対してオラクルカードは、”望む未来”が先にあります。

その未来を実現するために、いま自分ができることのアドバイスを得る感覚です。

自分で未来を選べる、この手応え感が好きなんです。

 

 

それにコーチングとも相性がいい。

カードを見て感じることって、潜在意識で考えてることでもあると考えています。

 

※この点の考え方は宇宙と繋がっている感覚が強い方とは違うと思います。

あくまで私個人の感想です。

 

スプレッドの位置の意味をコーチングの質問代わりにして、潜在意識にアクセスしていきます。

言語化が苦手な私でも、カードの図柄・単語などのイメージのおかげで、すっと言葉が出てきます。

 

自分の本心に気づくことができ、それを言葉に変えて実感する。

未来や幸せや人生を、自分の手で選んで作っていく感覚を味わえる。

 

最近ようやくタロットも楽しみ始めましたが、基本はやっぱりオラクルカードが好きです♪