こんにちはニコニコ

今日は白い流星と遭遇しました。

無事に仕事を終えて高速道路に乗りのんびりと走っていると、後方から音速の如く迫ってくる白い車!!

北のミサイルが飛んできたのかと思い急いで車線変更するとその横を凄い速度で通過していった車。

あっ!!プロボックスだ!!




バリバリの商用車ですね。

どんどん突き放されまして、何ぉ〜〜と法定速度の範囲で追尾!




すると、ドイツの天下の御三家であるアウディ様に
ピタリと張り付き後方から相当な圧力をかけておりました。

流石に紳士なA3さんは車線を譲り北のミサイルを上手にいなして終了ニコニコ




問題はここからでして、アウディを吹き飛ばしてからのプロボックス君は、ミサイルの速度どころか光速かのような加速で!




もう見えません笑い泣き

最速の商用車と言われる所以がここにありますね。

ガソリン車だと車重が1トンと少々にてVVT-i可変バルブタイミング1.5L 直列4気筒DOHCで、109馬力。

そりゃ速いはず。

弊社のはハイブリッド積んでいるタイプなのですが、確かに速いです。

車体剛性が強く、足回りも比較的ガチガチなのでコーナーなんかもそこそこ攻めれますウインク

個人的には、過給器付きの2.0Lの設定があったら尚楽しい車になったかと思うのですが、今やダウンサイジングが当たり前な時代ですので夢のまた夢ですかね爆笑

110キロ区間超えて80キロ制限出てましたので、軽く50キロは速度オーバーしていたと思いますびっくりマーク

商用黒バンパーこそ、ルールは守るべきですね口笛

ご安全にキラキラ