こんにちは。


GW最終日


潮もそこそこに良かったので


潮干狩りしてきました。


干潮が10時頃でしたのでそこを狙って早めにニコニコ


採るものはホンビノス貝!!


我先にとホンビゾーンに到着し結果は





ご覧の通り爆笑


小さいのはお味噌汁やお吸い物に照れ


大きいのは焼いたり酒蒸し等でウインク








食べ頃の良いサイズから特大までありました!!



150gからはLLサイズと言われるようで






どんどん大きくなっていきますイエローハート







ここまでくると何サイズ??







本日の優勝は285g君でしたグッ




完全なるメガホンビノスですびっくりマーク




全部では250個位ありましたグラサン
ハマグリ、アサリも少し混じりまして
結果オーライ口笛口笛

GWの締めには最高の1日でしたグラサングラサン