こんにちは照れ

今日は終日照明工事を行って参りました⛑️




上矢印
某メーカー直管タイプLEDが施工済みですが、本日は器具交換ですので完全リニューアルとなりますウインク
下矢印



工事屋目線としては、既存器具を利用して配線バイパスを行いLEDランプを使えるようにする工事をするなら、いっそのことまるっと器具交換した方が良いのではないかなと思うのです。




リースとしても購入としても、イニシャルコストが少々高くなるのはなるのですが

LEDバイパス工事器具一式交換工事


既存器具もあまり古くないのならまだしも、そこそこ年代物となると電気を受ける端子台なり、配線なり、給電部ソケットなりが

それなりに老朽化

していて、マジか~と思える器具もあるのです。




いくら工事屋さんがしっかりと施工しても、老朽化した部品でのトラブルは防げませんから爆笑


設備投資として安心安全を買う意味では、想定より多少のコスト高のお見積りが出でも是非前向きにご検討頂きたいものです照れ


とは言え、悪質な営業等の不要過剰なお引き合いにはお気を付けくださいませグラサン