子どもをもつことに悩んでいた私も、はや妊娠7ヶ月 | 自由に自分らしい人生を!!ワクワクメンターキャリー

自由に自分らしい人生を!!ワクワクメンターキャリー

自分らしく自由に欲しいもの・未来を手に入れながら、家族もまるごと幸せに成功したい方へ!!

なんとなんと

あっちゅうまに

妊娠7ヶ月に突入いたしました

キャリーでございまぁすポーン

 

 


妊娠6ヶ月半くらいの時、サムネ撮影の一環で初めてマタニティ的な写真撮った笑い泣きまだ微妙な出具合泣き笑い




 

ほんっっっっとうに

栄養&腸活のおかげさまで

つわりも無く快適に!!

元気ににここまで来ております!

 

 

 

今回はですね

 

書こう書こうおもてて

書けていなかった

私の妊娠についての心の状況を

書いてみようかなと思いまして真顔

 

 

 

 

子供が欲しいかわからなかった感情とか

自分の母性を受け入れられない?感情とか

自由を奪われてしまう怖さとかとか…

 

 

 

 

友達とかには話したことはあっても

色んな人がいるしちょっと話にくいなぁとか

自分の中でもずっとモヤモヤしてたから

 

 

モヤモヤそのまま発信するのもなぁ…

なんて

自分の中でぐるぐる渦巻いていた気持ち

ちょっとこの機会に書いてみますねん

 

 

 

もしかしたら子どもが大好きだったり

子どもを持ちたくて悩んでいる人は

はぁ??って理解できない私の気持ちが

綴られてるかもなので

ここでやめてもらってOKねキメてる

 

 

 

 

このブログとか

私の発信を見てくれている方は

おわかりかもしれませんが

 

 

 

私は本当に自由ってものが

大好き、欠かせない人間でございます。

 

 

 

 

だからこそかな?

 

 

6年くらい前に結婚を考えたときなんて

 

 

妻として…みたいな役割に

入らなきゃなのかなって

ビビる気持ちが出てきたし

(それで1年以上も保留に爆笑)

 

 

 

ペットを迎え入れようか迷ったとき

 

旅行とかしにくくなるよな…

 

ぷらっと

気ままに出かけられなくなるんじゃ…?

 

 

そんな気持ちと葛藤しましたん

 

 

 

そして子供ですよね。

 

 

 

私ってね

兄弟もいなかったし

動物とのふれあいが多くて

赤ちゃんとかとのふれあいも

少なかったせいかなんなのか?

 

 

 

動物に対する母性は爆発しても

人間の赤ちゃんとか子供に対する母性って

感じたことがなくて笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

自分がもっと歳とって

子供が大人になって…って未来を考えたら

子供いたらいいよなぁ

楽しいだろうなぁ

なんて思えても

 

 

 

そこまでの20年近く…!!!

いや、ある程度大きくなればいいと考えても

10年以上…!!!!

 

 

 

そこまで長くね??

私耐えられなくね?

 

 

 

そんなに縛られるのとか

無理無理ネガティブっ思ってました昇天

 

 


妊娠4ヶ月頃のちょっと腹だしキャリー(ちゃんと冷やさないようにはしたよ!笑)

 

 



それだけじゃなくて…

 

 

 

妊娠出産からの体の変化とか

 

 

例えばお腹が大きくなることだったり

授乳することとか

 

なんだろう『母親像』みたいなもの?

すんごい抵抗あったんですよ笑い泣き

 

 

 

だからマタニティフォト的なのも

どこかで見かけるだけでも

心がザワザワしたり笑い泣き

 

 

 

なんなんだろう

結婚式やパーティでドレスアップしたときとか

礼服でスカート履いてる時とかも

ふとした瞬間にゾワゾワ落ち着かない感覚が

襲ってくることあるんだよね無気力

 

 

学生の時はラッキーなことに制服って

ほとんど着ることなかったんだけど

制服来た時も落ち着かなさあったよね…

 

 

 

 

なんなんだろうね

未だにこの気持ちの根っこが

どこから来てるのか

ハッキリわかってはいないんだけどねねー

 

 

 

 

だから

普通に『こども欲しーい!』って思えたり

『こどもかわいいー!』って思える人が

羨ましかったんだなぁ。

(いまだに羨ましかったりもする笑い泣き)

 

 

 

じゃあ

『私は子供いらない』って

言えるのかって言ったら

それも言い切れなくて

だからずっと悶々としてたんだよねぇにっこり

 

 

 

将来的にはいたほうがいいよな…

きっと楽しいんだろうな…

夫も家族も親戚もみんな喜ぶだろうな…

 

 

でも色んなこと考えたら

子ども欲しいなんて思えないんだよな…

 

 

 

うじうじうじ虫太郎でした滝汗

 

 

 

大好きなThis is Us(ディス・イズ・アス)って

海外ドラマ見たりしたら

家族って素敵…って思えるんだけどねぇ

 

 

 

 

そんな悩みを

姑で魂友で師匠なまどりんにも

今年の頭からの心と体のアップデートの中で

相談していたというねゲラゲラ

 

 

↓そのアップデートについての記事

自分の人生を生きる!!心と体のスーパーアップデート

 

 

 

 

からの5月に

ちょっとスピリチュアルとかで有名な

ある先生に相談する機会も来て…!!

 

 

 

仕事のことはもちろん

その子どもに対する思いを話したら

 

 

先生『今いくつ?』

 

キャリ『33歳です』

 

先生『5年後いくつ?』

 

キャリ『38歳です』

 

先生『ほんなら一生懸命、これから始まる事業に専念して収入も事業も大きくして、子どもは5年後にまた考えたらええやん』

 

 

 

そう言われて

『なんだ、それでいいのか!お願いって

めちゃくちゃ心が軽くなったんですよねぇ

 

 

 

んでそのあと

先生『まぁでもこの子(私の子どもになるであろう子)もなぁ、おもしろい子やでぇ。芸能界とかなんかそういう世界に行ったりするんちゃうかなぁ、うん。』

 

 

 

せ、先生、いったい何が見えてるんですか!!

って感じよね笑い泣き笑い泣き

 

 

 

それを聞いて私、

見てみたくなっちゃったよね

自分の子の人生を真顔

 

 

 

そんなこんなで

心も体もアップグレードして

色んなものが

ベストタイミングでやってきて

サプライズ妊娠となったんですねぇ…真顔

 

 

 

 

腸活して28日周期になってた生理が

ちょっと遅れてザワザワしーの

 

 

 

きっと妊娠してる…と思いつつも

 

 

 

検査薬試したら一気に現実になってしまう…!と

なかなか検査しなかったし笑い泣き

 

 

 

不安と怖さで泣いたし爆

 

 

 

憂鬱な気持ちで検査して

速攻で妊娠わかって

なんなん!!!!!!ってなったし爆

 

 

 

病院も行ったら

また現実になってく…と渋ったし

(こんなに抵抗ありつつも、産まない選択は私の中になかったよ)

 

 

 

初めて病院に行って

腹の中で別の生命体の心臓が

動いてるのを見せられて(爆)

 

 

 

ほんとに…

腹ん中になんかおった…って

これまた怖さで帰り道

泣きながら歩いてたし笑い泣き

(思い出すだけでも自分に感情移入して泣ける笑) 

 

 

 

 

さらに人に話すとまた!!

現実になってくるとビビって

なかなか話せず悶々としたし

色んなやる気を失って廃人になりかけたし爆

 

 

 

 

魂友に話したときも

まどりんに話したときも

お仕事仲間の方たちに話したときも

 

 

泣きながら話したよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

嬉し泣きじゃないってとこがまた笑い泣き

これもこれで私らしいっちゅうか

人間らしくておもしろいなと

客観的に見ると思えるんだけどねゲラゲラ

 

 

 

 

何回泣いたことか真顔真顔真顔真顔笑笑笑

 

 

 

でもみんな本当に優しく

私を包んで大丈夫大丈夫言ってくれて

それだけでも嬉しかった救われたえーん

 

 

 

『母親になるための10ヶ月。準備するための時間だから大丈夫だよ』

なんて素敵なメッセージもいただいたりえーんえーんえーん

 

 

 

 

妊娠3ヶ月台の時には

胎内記憶第一人者の池川明先生に

直接お会いできてお話聞けたりゲッソリキラキラ

 

 

 


お腹に向かって『こんにちは〜』言うてくれたえーん

 

 

 


 

そんなこんなで現在妊娠7ヶ月。

 

 

 

春から出させていただいている

youtubeチャンネル

『心と腸のセラピスト』でも

妊活のお話とかもさせていただいたりしてますもぐもぐ

 

 

 

 

 

鏡ごしに自分のお腹を見てビビったり

まだまだそんな私でございますが!!笑

 

 

 

腹の子が私のことを応援したり

私を選んできてくれてたり

きっと私よりも頼もしく(笑)

心強い存在なんだろうなと

思ったりしてます指差し

 

 

 

ビビる私を腹の中から笑って見てそう。

 

 

 

 

久しぶりに書いたら

長くなっちゃったけど爆笑

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます!!!お願いお願いお願い

 

 

 

 

ちなみに性別は近々!

ジェンダーリビールパーティで

発表となっておりまするぅ〜〜〜

 

 

 

私もまだ知らないんだぜぇ?

ふふふふ

 

 

 

10/23(日)の午後にインスタライブで

中継予定でござりまするちゅー

 

 

 

 

家族がいても

ペットがいても

妊娠してても

子どもがいても!!!

 

 

 

自由に羽ばたくぜキャリー!!!!

 

 

 

自分らしく自由に生きたい人

私のもとへようこそ。

 

 

 

一緒に羽ばたいちゃおうぜ!!

 

 

 

 

最後に最近ハマってる曲シェアちゅー

 

 

 

 

 

 

 

アコースティックバージョンも

どっちも好きだから両方よだれ

 

PVの女性の海外ドラマにいそうな

ちょっと愛着わくようなキャラ感もスッキ

 

 

 

 

 

 

おすましペガサス自分ブランド無料体験会おすましペガサス

もうブレない・比べない・迷わない!!
自分の本質の強みや才能を知って

自信・自分軸・自分らしさを確立したい方へ

 

 

おすましペガサスキャリーの

インスタグラムおすましペガサス

ストーリー投稿たくさんふんわり風船ハート

DMでのお問い合わせもカモン!

 

 

おすましペガサスお問い合わせフォームおすましペガサス

お友達と話すように気軽にキャリーとお話してみませんかイエローハート

 

 

おすましペガサス公式LINEおすましペガサス

こちらからもお気軽にご質問・お問い合わせくださいハートのバルーン