こんにちは♪ありがとうございます!

 

 

2018年7/27~8/4

『 ねぶた祭に沸く 青森と石巻・函館・ウラジオストク9日間 横浜発着 』@JTB

の記録です。

 

 

 

 

 

26歳の時に新婚旅行で初乗船しました!

心の底から、新婚旅行にダイヤモンドプリンセスを選んでよかった!!と思っています。

また、船内で出会った常連の素敵な老夫婦の方からも、「君たち、大正解だよ!」と

言っていただけました。(笑)

 

 

さて本題へ。

 

 

まずは1日目。愛知県在住の私たちは

新幹線で新横浜へ。

 

 

 

 

 

完っ全に浮かれていますね。お許しを。(恥)

 

 

 

電車を乗り継ぎ、

横浜高速鉄道みなとみらい線

「日本大通り駅」で下車、

徒歩で

横浜大さん橋国際旅客ターミナルへ。

 

 

 

 

船発見~~!めちゃくちゃ大きい!!!

なんせ18階建てですもんね・・・。(笑)

 

 

駅からの道中、少し迷って中華街や赤レンガ倉庫が

目に入ってしまい、観光した~~~い!!

という気持ちになってしまいましたが・・・我慢!!なぜなら!!

 

 

 

乗船したらすぐブッフェに行けるのです!!

 

 

 

チョコレートケーキが本当に美味しくて…!!

 

 

 

 

乗船手続きが終わり、部屋に手荷物を置いて、

スーツケースが届くまで少し時間がかかることがあります。

 

 

荷ほどきは、ゆっくり後からしたらいいのです!

まずは腹ごしらえでしょう!(笑)

 

 

船内のブッフェはとにかく感動感動!!

見た目もテンション上がるし、何よりおいしい!!

 

 

私と旦那がダイアモンドプリンセスを好きな理由は

食事のおいしさが大半を占めています!(笑)

 

 

皆さんぜひ、

乗船したらすぐブュッフェに向かう!

このことを覚えておいてくださいね♪(笑)

 

 

次回の記事では船内新聞や荷物のコツなどお伝えします☆